お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

新NISAの手動積み立て分を注文

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

2月も忘れずに手動積み立て

Vポイント連携しているSBI証券でNISAを始めて
1か月が経過しております^^

 

Vポイントは手動じゃないと投信の買いに充当できない

ということに先月は驚きましたがw

今月は驚くことなく注文が完了しました。

 

今回は650ポイントくらいたまってましたかね^^

少額で積み立てているので650ポイントはバカにできない大きさですよw

 

株価の急上昇や円安の加速といった状況も

決まった金額での積み立てであれば

大きく逆方向の動きが出たとしても淡々と継続できますので

良い方法だと思っています。

 

もし大暴落がくるなら

今年に入ってからの上昇は急すぎるような気がしています

急な動きには反動がつきものですから

もしかしたら大暴落がくるかもしれない

くらいは考えています。

 

だからといって積み立て分をどうこうすることは

現時点では考えてないですけど

暴落で利益が出そうなものを注文する可能性はありますねw

 

それはNISAじゃなくて別枠で

暴落に対してピンポイントで合わせるのは

本当に難しいというのは経験上わかっていますので(^^;)

 

ちょっとした調整とは違って

金融危機的な背景がある場合は要チェック^^

それが私にわかるかどうかは別にして

分かった時は参入してみようと思います。

 

NISAしかしてはいけないわけじゃない

まあ、たいした資金がないので

基本的にはNISAを埋めていくのが先なのですけど

 

なにも投資はNISAだけしか

してはいけないということではありません

 

色々な金融商品がありますので

税金を払う覚悟と投資で負ける覚悟があれば

色々とやってみるのも良いことだと思ってます。

 

もちろん経験値が増えるという意味でね^^

 

あとがき

試しにアイスもあわせてみた

お客様に出す前に妻と私で味見

今回は生クリームとアイスとイチゴを用意してあわせてみました。

アイスが爽だったからか、ちょっと合わないかな~(^^;)

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です