お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

久しぶりにNYダウが下落!上昇トレンドは続くのか?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

NYダウのチャートをチェック

NYダウ:楽天証券より

NYダウが久しぶりに下がったので

どんな雰囲気なのかチャートをチェックしてみました。

 

それにしても見事な上昇トレンドが続いてますね~^^

赤丸の陰線が10月27日、陽線になったところが10月30日ですね。

そこからずーーっとボリンジャーバンドの+1σから下がることなく

2023年を終えて

 

今年はようやく止まったとはいえヨコヨコ

そして1月中旬からの再上昇で今って感じですね。

 

日経平均も大きく上昇しているので

日経平均とNYダウ、両方に大きく張っている人は

ご機嫌でしょうね~

(私じゃないよ勉強会の顧問のことね^^)

 

ここからはどう考える?

久しぶりにボリンジャーバンドの+1σから下がって

センターラインで止まったローソク足

 

ここからどう動くと考えるのか?

  1. センターラインで一旦止まったのでここから上昇
  2. ボリンジャーの‐2σ付近まで下落してから上昇
  3. しばらくヨコヨコ
  4. 下降トレンドに転換

という感じにシナリオが想定できるわけです。

今後の値動きを見ながら

1~4のどれになるのかを探る感じになりますね。

 

1から順にそれぞれのポイントで勝負しながら

シナリオが崩れたら撤退して次の想定にシフトしていく

トレードをするならそんな感じですけど

トレードできるほど時間がなくって(^^;)

 

指数の上昇に乗ってくれる資産

時間がない人はこういう指数の上昇に乗ってくれる資産を

コツコツ買っておくと良いですよね。

 

日本株なら日経平均TOPIX

米国株ならNYダウ、S&P500

もう少し幅を広げて先進国株投信やオールカントリーでも

ある程度はこの上昇の恩恵を受けられると思います。

 

個別株もじわっと上がっているけれど

こういう時は指数に負けてるんですよね(^^;)

指数を引っ張るやつが大きく上昇してるんで・・・

 

個別株もしっかり選定して持ちたいけれど

投資信託ETFで指数も持っておくと

こういう上昇にも参加できるんで悪くないですよ。

 

やり方は色々あると思いますので

自分にとってやりやすい方法を見つけてくださいね^^

 

あとがき

やきあがり~

焼き上がりはバッチリですね^^

失敗するわけにはいきませんのでw

念のため私と妻で先に味見しましたよ~

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です