お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

お金で経験を買うメリット

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

お金で経験を買うとは

今月2回目の勉強会はお得に旅行をする話です。

旅行が好きな講師が実践しながら到達した

お得なお宿、お得な航空券をゲットする方法について

お話してくれるのですが

 

講師が大事にしていることに

お金で経験を買うという考えがそこにあります。

 

お金で物を買う以上に

経験を買った方が幸福度が上がるのだとか

 

なんとなくわかりますよね^^

子どもの時に経験した家族旅行や卒業旅行は

けっこう昔の話なのによく覚えているものです。

 

うまくお金を使おう

たまにSNSで見かけることに

  • お金を増やしたいから子どもにはお金をかけたくない
  • デートにお金をかけたくないから彼女と付き合いたくない

お金が大事だから・・・

生活が厳しい状況であればわからなくもない

 

私も厳しい時期を超えてきていますので

そんなことを言ってられないという気持ちは

状況次第であるのはわかるのですが

 

そこまで困窮しているわけではないのに

もっとお金を増やしたいから

子供や恋人にお金を使いたくないというのは

なんとなく行き過ぎているような気がします(^^;)

 

家族は自分の人生の一部だとするなら

そこにお金を出せないのは

自分の人生そのものにお金を出せなくなっているとも言えますからね。

 

もちろん限度もあるし、やりすぎは良くないでしょうから

うまくお金を使う。バランスが大事なのかなと思います。

 

プライスレスな思い出

お金で買える経験といえば冒頭の旅行もそうですが

勉強などの自己投資もそうでしょうし

遊びや趣味も経験ですよね。

 

投資でお金を増やすのも経験です^^

その増えたお金を新たな経験を得るために使っていく

 

そこに家族や友人がいれば一緒に体験することで

忘れようのない一生の思い出が生まれるかもしれません。

 

使ったお金のリターンとしては最高なのではないのかな

なんて思ったりしています。

 

たまにはお金を使う話も

  • お金を貯める
  • お金を増やす

そんな話ばかりしている勉強会ですけど

たまには上手にお金を使う話もやらせてください^^

 

それもまたお金の勉強だと思うので♪

旅行好きな人のための勉強会。

上手に経験を買えるようになっていただきます♪

www.kokuchpro.com

 

あとがき

シフォン生地

子どもが連れてくるのは彼女だそうで・・・

まだ学生とはいえ20歳も超えてる

お付き合いが続くようならもしかしたらね(^^;)

シフォンケーキも失敗してられませんw

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です