お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

NISAで投資心に火をつける

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

株式投資勉強会の受付は本日まで

会場でやる株式投資勉強会の受付は

本日までです。

 

久しぶりに会場でやりますので

実際に話を聞いてみたいという人は

この機会にご参加くださいね^^

 

www.kokuchpro.com

 

NISAで投資を煽る話

最近のNISA関係の話題をみていると

NISAで儲ける方法とか

NISAで損した話とか

そういうのが多い感じですね。

 

正直なところ真面目な話が敬遠されはじめた感があります。

もう飽きたのかもしれませんね^^

 

振り切った話の先には

一つまみの逃げ切りと

大多数の脱落が待っている

 

そんな光景は色々とみてきましたが

NISAで投資に興味を持ったばかりの人は

気をつけて欲しいと思います。

 

「最速で枠を埋めるのが正解なんでしょ」

と理論を主張する人も

それを鵜呑みにする人もいますが

 

そのまま暴落を受けても平気なら

理論通りが正解だと思います^^

 

金融機関が仕掛けたエサ

色々なところでNISAを取り扱ってます。

NISAの説明や商品への取り組みも

かなり良くなっているような気がします。

 

一昔前と比べれば

どこも丁寧だと思います。

 

とはいえだ・・・

 

NISAで投資に興味を持った人に

もっと儲かる商品がありますよと

目の前に人参をぶら下げてくるのもまた

その業者なわけです。

 

その人参が本当に美味しいのであれば

良かったねで済みますけど

いつも美味しいとは限らないくらいには

思っておいた方が良い

 

なんとなく

こんなことを想った朝でした(^^;)

 

あとがき

ありあわせナポリタン

前につくったありあわせのナポリタン^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です