お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

新NISAのクレジット積み立てが初実行されました

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

SBI証券でのクレジット積み立て

今年に入ってから新NISAのクレジットカード積み立てを

設定しましたので1月は手動で買った分だけ

カード設定分としては初の実行が2月1日でした。

 

どれどれちゃんと出来てるかな~

と口座を見てみると・・・

 

自動積み立て設定した3銘柄が増えて

手動積み立てを行った投資信託1銘柄と

それに個別単元未満株

 

それぞれの1回目が揃った状態です。

ようやく新NISAがスタートしたって感じですね^^

 

これから積み上げ

やっと始まった新NISAです。

まだまだ金額も小さいですが

コツコツ積み上げていこうと思います。

 

今年は金利変動に市場が揺れるかもしれませんが

それも積み立て派にとっては良い刺激ですからね

気にせず進めていきます。

 

投信についてはアセットを分散した効果が

見えるようになるまでしばらくは感情なしに積むだけ

 

その分、個別株の選定をしっかりやろうと思います。

 

今年の相場に乗れるかどうか

今年の投資はどんな流れになるのか

2月10日勉強会顧問の話があります

ほぼ、常勝ですからね(^^;)

 

派手さはないけど

話を聞いて今年の方針に落とし込みたいと思います。

 

いつも適当に話しているようでw

実は根拠があってそうなってるってところがあるんですよね

そういうことなので、良かったら話を聞きにきてください^^

 

www.kokuchpro.com

 

あとがき

生クリームといちごとシフォン

良い生クリームとイチゴとシフォンケーキ・・・

最強やね^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です