お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

節分天井?2月はどんな株を買おうかな

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

今年は節分天井か?

1月から順調に株価が上昇していた感がありますが

持ち株はどうでしたかね(^^;)

なんか1月後半に失速してましたがw

 

今年は格言通り節分天井ときて彼岸底という雰囲気になるのかもしれませんね

 

まあ、そういう話もあるよと頭の片隅にはおいて

今月はどんな株を買うかじっくり考えてみようと思います。

 

毎月、個別株を選ぶのはそれなりに楽しいなと思うわけでして

今のところウォッチリストにいくつかの銘柄が入ってきています。

 

先日セミナーにも出席して注目ポイントも聞いてきたし

仕事の関係上で景気の良さそうなところをチェックしてみたり

 

毎月、個別株を買うと決めると

それなりに楽しいものですね^^

 

良い銘柄が見つからない時は

これっというのが見つからない時は

既存の購入銘柄を積み増そうと考えています。

 

いうてもまだ1月に買った1つだけしかないので

もうちょい増やしたいのですけどね^^

 

一気に買いたくなってもそれは我慢して

コツコツ増やすという形を継続していきます。

 

今月より来月の方がお買い得なのかもしれないとか

先が読めないですからね

 

予算が増えると嬉しいのですけどね~♪

 

勉強会顧問の話を聞く

まあ、2月も始まったばかりですから

焦る必要はないので選定を進めつつ

 

2月10日に開催予定の株式投資勉強会

講師の吉田さんの話を聞いてからにしようかなと考えています。

 

吉田さんはここ数年ずっと資産が増加し続けていて

株式投資は絶好調とのこと

 

どういう基準で選定しているのか

そこのところを聞いてからでも遅くないですからね。

 

実際に自分で投資して上手くいっている人の話を聞くのが良いんじゃない?

ってのがうちの勉強会の基本なので^^

 

今回は梅田で開催しますので

大阪近辺の人は是非ご参加ください^^

 

募集ページは下記になります。

www.kokuchpro.com

 

あとがき

お高いクリーム登場

いつも買っている生クリームよりも

ちょっと高いぞこれ!!ってのを使ってみました^^

これはいけるぞ~♪

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です