お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

光回線の乗り換えで失敗しました~

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

光回線乗り換えで

昨年に光回線を乗り換える

という話でJCOMさんが訪問しましてね(^^;)

 

毎月の支払いがお安くなりますよと・・・

 

JCOMってスピードが遅いので乗り換えはちょっと(^^;)

と言ったら

 

今度スピードが上がるんです!!

という話でついつい前のめりになってしまいまして

 

乗り換えの契約まで進めてしまったのです。

 

結果からいうと実はまだ光回線になってない(^^;)

まだ光回線の工事が完了していないというこで

待っている状態です。

 

勉強会でZOOMを使うので

スピードが心配だったというのもあって

ソフトバンク光の契約も1か月延長して

2回線状態でした。

 

うーん遅れるならあの時

契約しなかったのになと・・・

うまく煙に巻かれた感がありますね。

 

1か月は余分にソフトバンク光の代金を支払っているわけですし

なんか慌ててやって失敗したなと

 

ソフトバンク光の解約ペナルティ

さらに、ソフトバンク光に解約の連絡をしたら

契約更新月じゃないから

解約ペナルティがかかりますとのこと

 

5年も継続していたのに

新月じゃないとペナルティがつくとは(^^;)

ほんと考えが甘くてもうちょい調べろよ

と自分に言いたいです。

 

解約ペナルティは

16500円ということで安くない金額です。

 

タイミングを急いだことでダブルで失敗しました。

ダメですね~

 

こういうことはやっぱ事前にしっかり調べて

計画を練ってやらないと

後悔してもアトノマツリ・・・

 

まあ、済んだことなので反省はこれくらいにして

次の時はこんなことがないように気をつけようと思います。

 

いちおうJCOMさんも乗り換えキャンペーンで

クオカードを用意してくれているようなのでね

 

クオカードとクオカードペイ

クオカードだと使い道がなー

という心配をしていたのですが

どうやらクオカードペイも選べるようなのです。

 

まだやってないけどね^^

 

クオカードペイなら

近所にあるドラックストアとかが選べるので

ちょっとだけほっとしています。

 

乗り換えは計画的に

ネット回線やスマホの乗り換えは

計画的にやった方が絶対良いと思うので

 

今回の事を経験に

次は2年後かな乗り換えをきっちり計画に入れつつ

JCOMよりもサービス&コスパに優れたところに

チェンジしようと思います^^

 

次は失敗しないぞ!!

 

あとがき

型を外してあとは食べるだけ

型を外すとこんな仕上がりっすね^^

このまま食べてもフワッと甘くておいしいけれど・・・

やっぱあれが必要だw

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です