お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

投資を始めるとアレもコレも気になってしまって・・・

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

株の話が気になって仕方がない

最近投資デビューした人の話です。

今まで全然経済や株の話に興味がなかったのだけれど

 

最近のNISAブームで火がついて

ついに投資でびゅーしたところ・・・

 

自分が持っている銘柄のことは当然ながら

ネットでとめどなくわいて出てくる

儲かり話も気になって仕方ない(^^;)

 

なんてことになっているようです。

 

興味が尽きないのはわかるけど

なんとなくわからないでもないですけどね

私もFXデビューした頃は

為替の値動きが気になって仕方がない

って時期がありました。

 

仕事も手につかないくらいに

チャートが気になる

今、増えてるんじゃないか?

逆に減ってないかな・・・

 

なんて具合にね^^

 

だからNISAスタートしたばかりの人が

投資情報に興味が尽きないのはわかるのだけれど

 

どうしても最初に目がいくのが

大儲け話なんですよね

 

「株の達人が実践している簡単に億り人になる方法」

「次の暴騰銘柄はこれ」

 

いやー

その話をわざわざ私に教えてくれなくてもね(^^;)

とはなかなか言えずにね

 

そんな話が山盛りあるんで気をつけてね~

と言っております。

 

だんだん慣れてくる

次々現れる儲かり話も

だんだんと慣れてくると思います。

 

またこういう内容かー

ってな具合にスルーするようになるかなと^^

どうしても最初はそういう時期ありますよね

 

今はNISAデビューしたての人も

たくさんおられることでしょうから

 

目についた儲かり話に飛びつかずに

じっくり見るだけでとどめて欲しいです。

 

他にも儲かり情報はいっぱい溢れているし

じっくりやっている人の話もブログやSNSでたくさん読める

 

投資のこともだんだんとわかってきてから

儲かり話には挑戦するようにしてくださいw

止める気はありませんのでね^^

 

一発退場にならない程度にがんばってみてください♪

 

あとがき

焼き上がり~

良い感じに膨らみますよね~

シフォンの美味しい食べ方を考えたいな~^^

今のところ生クリーム最強ですね♪

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です