お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

投資しながら老後資金を貯めるとしましょう

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

NISAの準備が整ったら

新NISAの勉強会も昨日で募集がおわりまして

なんとか資料の準備も完了しました

 

あとは精一杯お話するだけですね^^

 

投資についての考え方は人それぞれあると思いますので

明日は私の考え方とそれを形にしたことを話ます。

 

自分なりのやり方が固まれば

あとは積むだけ

 

収入を絶やさないようにがんばるだけです。

 

老後の資産形成という話

TVでもNISAやiDecoを特集している番組が増えているようですね

妻からこんな話してたけどー

と聞かれるので増えてるんだなと(^^;)

 

私は使える制度はしっかり活用したいと思っているので

iDecoとNISA、住宅ローンと生命保険

ここらへんもしっかりバランスをとりながら

コントロールできればなと思ってます。

 

金利も動きそうになってきましたしね

今年あたり大きな転換点になるかもしれませんよ。

 

制度は変化する

これでよし!!

と思っても制度ってどんどん変化するので

油断はできません。

 

当面、NISAは現状のシステムで進むでしょうけど

iDecoは変更予定が入ってますからね

 

拠出額や税制との関係

ここらをチェックしながら

自分なりの最適解を見つけていきたいと思います。

 

そういうの考えるのが得意なので^^

なんとかなると思ってます♪

 

あとがき

今年もスイーツを作りたい

今年もスイーツ作りに励みたいですね

健康であればこそスイーツも食べられるわけでして

普段からがんばらないとですね^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です