お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

SBI証券のサクっとシリーズを使ってみる

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

自分だけのポートフォリオ

SBI証券にNISA口座を移したので

SBI証券ならではの商品で良いのがないかなー

と探していて見つかったのが

 

サクっとシリーズです。

このサクっとシリーズの紹介ページにこういう言葉がありました。

 

SBIアセットマネジメントでは、お客さまに合わせた自分だけのポートフォリオを 作れるよう、SBI・iシェアーズシリーズのラインナップを続々と拡充しております。

 

自分で考えてポートフォリオを作りたい

低コストなものを選びたい

 

そんな私にヒットしてくれました^^

全部で9商品のラインナップがあります。

 

go.sbisec.co.jp

 

癖のある商品がありまして

これ買ってみようかなと思うのがあったので

SBI証券に移って良かったなとw

 

かなり低コスト

このサクっとシリーズはわりと低コストだと思います

最近加入したサクっとインドはインド株投信の中でも群を抜いていますしね

 

米国の債券系ファンドも色々あって面白い

ちょっと試したくなってしまいましたw

この話は本日の勉強会でしようかなと思ってます。

 

試してみてだめっだたらまた見直します。

 

ハイリスクハイリターン

サクッとシリーズのリスク・リターン分布なんですけど

こうやってみるとやっぱ株って

ハイリスクハイリターンですねー

 

これをわかってないと荒れた時が怖いですからね。

世界株式はローリスクではないですね

知ってるかな?(^^;)

 

こういうのを考えてNISAをやっていきます。

今日の勉強会でしっかり話してお伝えしようと思います。

 

さあ、がんばろう!!

 

あとがき

メレンゲ

レシピサイトは黄身から混ぜてますけど

私は洗う回数が減らせるという理由でメレンゲから作ります

メレンゲからだとマシンを洗わずにそのまま黄身を混ぜるのに使えますからね^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です