お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

【NISA勉強会】今後の10年を勝負する投資作戦

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

1月のNISA勉強会の受付は本日まで

1月27日開催の勉強会の受付は本日25日までになっています。

すぎもとがどんな話をするのか聞いてやろうかなと思ったら

是非、ご参加くださいね^^

 

www.kokuchpro.com

 

NISAでどんな銘柄を選んだのか

今回の勉強会後半では

私がどんな風にNISAで購入する銘柄を選んでいったのか

その選定基準をどうやって自分なりに決めたのか

 

そういうお話をしようと思っています。

 

積み立てはオルカンで良いやん

S&P500で良いよー

って人には全然響かない話かもしれません(^^;)

 

なんとなく1本じゃーしっくりこないんだよね

という人にはもしかしたら響く話になるのではと思っています。

 

5つの箱投資戦略

今回NISAの銘柄選定をする時に

各アセット毎に箱を5つ用意しました。

 

その箱の1つに対して

1つの投信を選択していきます。

この箱が4つあって

 

5つ目の箱は国内個別株の箱

ここには個別株を単元未満株で購入していれていきます。

投信と違ってここは勉強して調査して良いなと思ったものを選ぶ

 

この基準を考える過程は

自分で投信を選びたいと思っている人には

良い参考にしてもらえるのではないかなと^^

 

配布用資料は昨夜仕上げ

配布用の資料は昨夜仕上げました^^

今夜、配布予定ですので、もうしばらくお待ちくださいね。

 

大儲けとは違う狙いを定めて利益を狙う考え方

色々と詰め込んでみましたが伝わると嬉しいです^^

 

こんな作戦で今後の10年を勝負していくって話。

興味を持っていただけたなら是非♪

 

『オンライン』新しいNISA勉強会~非課税メリットを活かす投資戦略~ 2024年1月27日(オンライン・Zoom) - こくちーずプロ

 

あとがき

ローストビーフ

ローストビーフは買ってきたんですけどね(^^;)

玉ねぎとはちみつとワサビのたれを作って

たまごをつけて出来上がりっす♪

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です