お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

今年もTOPIXとNYダウで勝負って言ってた人がいたなー

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

日本株も米国株も絶好調ですね

昨年末あたりから今年にかけて

「2024年の株はどう思いますか?」

と聞いたら

 

TOPIXとNYダウで十分美味しくいただけるんとちゃうかー

と言ってた人がおりました(^^;)

 

まさか1月からこんな大幅上昇がくるとは

本人も予想してなかったと思いますけどね

今のところ言った通りになっております。

 

昨年の日本株の上昇も予想通りだったし・・・

 

今年は言ううことを聞いて

しっかり積まないとと思っていた矢先に

もう高値を更新してしまって

ほんと困っちゃいますね(^^;)

 

勉強会顧問の吉田さんの話です

今年の株価の予想を他人に聞くなんて

私もほとんどしないのですけどね(^^;)

 

毎年、勉強会顧問の吉田さんには

どう思っているのかを聞いています。

 

昨年は言ううことを聞かずに波に乗り損ねましたのでね

今年は買いたいなと思っていたのに

波が早く来過ぎてそんなに乗れてないやんって感じでしょうか(^^;)

 

まあ、ここで焦って飛びついたら投資ポリシーも糞もなく

初心者投資家になってしまうので

今回の波は昨年末に少しだけ買った分に頑張ってもらおうと思います。

ちゃんと波に乗ってくれーって感じですねw

 

久しぶりに会場で勉強会をやります

ということで、

相変わらず読みの鋭い吉田さんですが

2024年をどんな風に勝負しようとしているのかを

 

会場でお話していただくことになりました。

これがコロナ前から考えるとかなり久しぶりなんですよね~

 

そろそろ会場の勉強会をやらないの?

と新年会の時にも聞かれておりまして

やりますよとお伝えしておりました。

 

まだ募集ページとか用意できてないので

とりあえず日程と場所だけお伝えしておきますね

  • 日時:2024年2月10日(土)18:00~
  • 場所:大阪市総合生涯学習センター(大阪駅前第二ビル)
  • 募集人数:20名(会場の大きさで決まります)

吉田さんの生の話を聞きたいなと思う人は

スケジュールをおさえておいてくださいね♪

 

1月の勉強会もよろしく

1月の勉強会もよろしくお願いします。

こちらは私が講師でNISAの話をします。

オンラインなのでZOOMでやりますよ。

 

NISAの仕組みやらなんやらは

もう世間で語りつくされているので

そのあたりの話はさらっといきます。

 

NISAで投資する時の考え方と

自分で作戦を練る面白さをお伝えできればなと^^

 

私もがんばってお話しますのでよろしくお願いします♪

www.kokuchpro.com

 

あとがき

イオンの豆乳鍋のつゆ

2パックで350円・・・安いじゃないか^^

味はどうかな~と思いながら試してみたイオンの豆乳鍋のつゆ

なかなか美味しかったです。良かったー♪

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です