お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

新NISA勉強会のレジュメがほぼ完成

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

なんとか間に合いそうです

ここ連日、何かとなかなかのハードさ具合でして(^^;)

仕事も家庭の用事もね・・・

 

次の土曜日開催の新NISA勉強会の資料作りですが

なんとか間に合いそうです。

昨日の夜でほぼ完成までたどり着きましたw

 

いやー間に合わんかったらどうしよー

と思うと焦りが出ちゃうんで

ある程度まで仕上がっているとあとは見直す&付け足すでいけますからね

とりあえずホッとしてます。(^^;)

 

勉強会のタイトル

内容はというと

NISAに対する取り組み方については

昨年FP用の勉強会で作成したものとほぼ同じ

負けにくい作戦をしっかり意識してもらえるようにと考えています。

 

後半はすぎもとの投資ポリシーについて

そのポリシーにそって考えた5つの箱戦略

その箱1つに対し1つの投資信託を選んでいく話

個別株の単元未満株投資の話

 

それとおまけですね^^

おまけについてはiDecoとの使い分けや連携について

考えていることを足してみました。

 

ざっくり書いたらこんな感じです。

 

もう少し見直しと追記を考えていますので

資料配布予定の木曜日までに仕上げていこうと思います^^

 

まだ受付中ですので興味ある人は是非ご参加くださいね♪

www.kokuchpro.com

 

インスタでも活動スタート

www.instagram.com

 

勉強会のインスタアカウントができました^^

イラストを中心にお届けしていきますのでね。

 

PRする場所を増やしていく作戦です。

良かったらみてあげてくださいね~

 

2月は久しぶりに会場で勉強会をします

2月10日(土)18時~

大阪市総合生涯学習センターで

会場での勉強会を久しぶりに復活させます。

 

株式投資勉強会

吉田さんの2024年の戦い方がテーマです^^

こちらも、詳細が決まり次第募集ページを作っていきますね。

 

まあ、やらないといけないことがいっぱいあるのに

自分の資料作りで手いっぱいってやつですw

 

なんとか資料作りにめどがたってきましたので

次のことに取り組んでいきますよ。

 

さあ、がんばろう!!

 

あとがき

困った時の生姜焼き頼み

今日のおかずは何にしようか?

はい、困った時の豚の生姜焼きですw

これ、みんな好きなんで♪

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です