お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

SBI証券の使いにくさを克服する!迷宮探索の始まり

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

SBI証券の使いにくさを克服していく

昨日の記事でポイント設定しても

Vポイントは積み立て投資には使えないって話をしました。

 

じゃあどうするの?

ってことですよね~^^

 

SBI証券をNISA口座で使うよという記事に対して

のりさんからコメントをいただきました。

 

SBIの迷宮・・・

やってみてよくわかりました(^^;)

 

ゲームでよくあるダンジョン探索

宝箱を発見してあけてみるとトラップ!!

 

みたいなね。

コメントしてくれる仲間がいないと完全に罠にはまるところでした。

 

ほんとゲームの世界みたいな話ですよね。

 

ポイント積み立ては手動でやることに

せっかく設定したVポイントを

何に使うのか?

という部分については

 

システム上できることが決まってくるので

私は成長投資枠で買い付ける予定にしていた

5つの箱の中の1つ

 

新興国株箱用の商品を

手動で積み立てすることに決めました。

 

これは、つみたて投資枠では現時点では

買い付けできない投資信託

具体的にはインド株投信を選択しています。

 

SBI証券で購入できるインド株投信で信託報酬の安い

さくっとって呼ばれてるやつです^^

 

これを毎月使えるVポイントを投入しながら積み立てる作戦です。

 

当面はこれで形が整いましたかね

まあSBIの迷宮探索は始まったばかりですから

面白くなるのはここからですよね。

 

ふぁいと~!!

あとがき

でっぱりをカットして穴を埋めて

シフォンケーキのでっぱり部分をカットして

真ん中の穴をカットしたケーキで埋めて

半分にズバッと割って

クリームを塗ってイチゴをさんどしています^^

さあどうなる?

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です