お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

久しぶりの復活!正月明けには完成してる?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

正月明けたら完成してる?

働き方改革が話題になってから

かなーり減ってきた仕事のやり方ではありますが

 

今回は久しぶりに復活してきました(^^;)

 

「正月明けには出来上がってますか?」

ってやつね(^^;)

 

「なぜ君たちの休みの間に物が完成してるか

考えたことありますか?」

 

と言いたいところをぐっと我慢して

今日もアクセク働くのです。

 

本日は仕事納めで掃除だけの予定になっているけれど

どうやら仕事もしっかりやらないといけない雰囲気

 

なんとか正月出勤だけは回避したいのですけどね~

昔は正月出勤には上乗せの手当てが出ていましたが

働き方改革の影響で休みを休まないのはNG的な扱いに

 

それでも仕事はやってくるってね・・・

気持ちが追い付かないでしょ。

 

なので正月出勤は絶対やりたくないんです。

仕事も放っておかずにね。

若手は減るよね

こうやって昭和の働き方を継承してきたわけですけど

そりゃ、仕事してる側より

注文を出して休む側になりたいですよね

 

アラフィフ社員がこんな働き方をしているのを

見てしまうと若手が減っていくのも頷けます(^^;)

 

そんな給料が多い業界じゃない

 

とはいえ、ずーっとやって来た技術でもあるんで

ポイっとやめてしまうのもなんだか寂しいものがあります。

 

最近は少し気が楽に

投資のことに力を入れるようになって

少しだけ気が楽になりました。

 

あと数年で子供が自立することを考えると

それ以降はまあ、無理もしなくて良いかなと

思えるようになってきたこともあって

 

妥協はするけれど

嫌なことは嫌だと言うようになってしまいましてw

 

妥協するだけまだ良いシャインだと思ってますけど

嫌われることもありますかね~

やっぱ文句を言わない人の方が好かれますが・・・

 

そんな立ち位置も悪くないなと^^

 

仕事納めに行ってきます

ってことで

きっと今日も正月休みの働き方について

お尋ねがあると思うのですが

 

はっきりと言うことは言いながら

妥協はするのだろうと思います。

 

では仕事納めに行くとしましょうかね^^

 

あとがき

冬もつけめん

妻があんまりラーメン好きじゃないので

家でもラーメンじゃなくてつけ麺を作ることが多いです。

冬でも美味しいよ^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です