お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

新NISAの積み立て設定で焦ってる?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

なんだか騒がしいですね

X(twitter)を見ていると

一括投資だとか積み立て設定完了とか

なんだか騒がしい雰囲気がしているのですが

 

まだ11月ですよ~^^

って私の頭の中で誰かが言っております♪

 

そんな焦る必要ある?

積み立て設定なんて年末年始のじっくり考える時間が

あり余っている時にでも考えれば十分でしょ

 

って私の耳元で誰かが囁いておりますw

 

まあ、決まっていることなら

早々に済ませたいと思う

 

なんとなく夏休みの宿題は最初にやる派の人の

考えを否定するつもりは全くありませんが

 

夏休みの宿題は学校が始まってからやる

火がつかないとやる気がでない派の私には

先に動き過ぎなように見えないでもないです^^

 

もちろん先にやる方が正解だとは思いますけどね~

これも性分というものでしょう。

 

12月に勉強会とちょっとした小話を

11月の株式投資勉強会が事情により延期になりまして

12月9日に開催することになりました。

 

で、zoom忘年会についてはずらして12月16日に

日程を変更することにしました。

 

勉強会については再募集はしない予定です。

管理の方がややこしくなるので(^^;)

 

なので延期した勉強会の参加者のみなさんには

是非、勉強会の話を聞いてからNISAの方針を決めて欲しいと思ってます。

 

色々とお話がでると思うので

それを聞いてからでも全然遅くないです。

 

それとzoom忘年会の方では

すぎもとも小話をしようと思ってまして

新NISA口座をどこの業者でつくる?

ってところを少しお話しようと思っています。

 

口座をどこにしようか迷っているという人にも

何かポイントになるような話ができればなと^^

もう決めてしまった人にはいらない話になるかもしれませんけどね

 

新しいNISAは現行NISAとは違う

新しいNISAと現行のNISAとの根本的な違いがあるとすれば

期間の概念がなくなったことじゃないかなと思っています。

 

金額が大きくなったとか

併用できるとかもあるけれど

 

システム的に全く違うものになったと感じるのは

元々は5年や20年で縛りがあったものが

期間での縛りがなくなったというところ

 

この違いを受け入れきれていない人が多いのではないのかな?

色々なところでそんな風に感じてしまいます。

 

まあ、ぼちぼちいきましょう♪

気が向いたらzoom忘年会でのんびり派の私の話でも聞いてくださいね~

勉強会じゃないので参加費は無料でやりますよ^^

 

あとがき

久しぶりにクリームチーズです。

芋シリーズの次はチーズケーキ系です♪

くせになりますね~^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です