お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

間違っていたスマホのVISAタッチ決済

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

コンビニでのVISAタッチ決済

三井住友ゴールドNLは100万円修行を終えると

年会費無料で使える便利カードだというのは誰もが知るところ

 

特にコンビニ(セブンとローソン)でのVISAタッチ決済がカードだと5%

これでもすごいけど

スマホのタッチ決済だと7%というね

なかなかの高還元率カードです。

 

きっとみんなスマホのタッチ決済で買い物してるんだろうなと思いつつ

 

(正直スマホでVISAタッチ決済ってやり方がわからねー)

という恥ずかしい思いを抱きつつ(^^;)

 

しょうがないのでカードのVISAタッチを使ったり

別のペイ決済を使ったりして

いつもほんの少しのガッカリ感を抱えながら

なんとなくやり過ごしていました。

 

来年からのNISAのことを考える

実は来年からはSBI証券でNISA口座を申し込みしようと思っていまして

今は書類が来るのを待っている状態です。

 

早々に積み立て設定をされた人も多いようですが

それについては全く焦りはなく

 

なんなら来年になってからでも良いなと思ってるぐらいで

まあ、マイペースに進んでいこうかなと

 

それがあるんで色々な買い物をした時に

SBI証券に連動できるVポイントを増やしたい

 

普段の買い物も無駄にしたくないという

気持ちが芽生えてしまいまして

 

重い重い腰を上げてスマホのVISAタッチ決済をやってみようかなと・・・

やり方がさっぱりわからんけども(^^;)

 

Vポイントアプリをアップルペイ連携

三井住友VISAカードのサイトの説明を読みながら

VポイントアプリをアップルPAY連携したまでは良かったのですけど

 

実際に使う時にそれがひっかかっていたというか

『アップルPAYのID支払いをすることがVISAタッチ決済だ』

と思い込んでしまいました。

 

なのでスマホのVISAタッチ決済のつもりなのに

ID払いをしてしまっていたんです。

 

もう一度サイトをよく確かめてみた

これであってるのか?

という小さな違和感が残っていたので

もう一度よーくサイトに書かれていることを読み直してみました。

 

スマホのVISAタッチ決済もクレジットカードなので支払い方法はカード決済を選択してください』

 

と書かれているところを発見!!

そうだったのか(´;ω;`)

 

電子マネー決済とかQRコードの方じゃなくて

スマホを使う時もクレジットカード決済を選ぶ』

 

ということがわかりまして昨日初めて実践してみました。

 

ようやくみんなと同じスタートラインに到達したような気分です♪

小さなガッカリ感やら違和感ともこれでサヨナラですね^^

 

小さな課題ではありますが1つ今年のうちにクリアできて良かったです。

 

こんな間違いをするのは私だけ?

スマホを使うから電子マネーQRコード決済に違いないという思い込み

 

こんな間違いをしてる人って私だけなのでしょうか?

 

スマホに関しては出遅れ感たっぷりのおっさんですけど

同世代の人はみんな当たり前にスマホで決済する時に

クレジットカード払いを選べているのかな?

 

けっこう同じところにはまる人いるような気がするんですけどw

まあ、そんなことないかな(^^;)

仲間を増やそうとしてはいけませんねw

 

ちょっとしたことだけど

こんなところに引っかかってしまうのがつらいです。

 

とはいえこれからも色々とでてくるでしょうから

わからないことをわからないままにしないように

気をつけようと思います^^

 

あとがき

お芋ごはん仕上がり

これにてお芋シリーズは終了ですね~

ほんと芋は美味しい。何度でも食べたくなりますね~^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です