お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

家電はどうする?今月のお買い物マラソン参戦

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

月に1回のお買い物マラソン

少し前に楽天ポイントの改悪話がニュースになっていましたね

楽天ラソンを中心にペット用品や消費物をリピート購入している身としては正直がっかりな内容でした。(^^;)

 

過去の買い物状況から推測すると

1回のお買い物マラソンでほぼポイントバックは満額くらい

ちょうど良い上限は5万円くらいになるみたいなのでね

 

つまり2回目マラソンとか

家電を買い替えるみたいなことが重なると

途端にポイントがつかなくなっちゃう

 

えーっと悪くなるのは12月からだったかな?

まあ、そういうことを踏まえると・・・

 

お買い物の仕方は考えないといけませんよね。

 

2回値切れるメンタルがあるなら

ここ最近、子供のことで大手家電屋さんで色々と家電を購入して思ったのですが

ネットで買うより家電屋さんで買った方が良いんじゃないの?

と思ってます。

 

実は妻は気持ちよく値切るのがわりと上手な方でして(^^;)

価格差を感じる部分は現場での値切りトークが炸裂することを考えると許容範囲

 

また優待割引が使えることもありますし

カード決済でのポイントバックも期待できます

お店独自のポイントもつくし・・・

 

お店では『2回値切れるメンタル』を持っているかどうか

そこが大きな分かれ目になるなと

ここのところの買い物を見ていて感じております。

 

この2回目が本当にかなり効く

ほぼ限界値を2回目で提示してくれていると感じます。

 

妻の場合は3回目は絶対に値切らないので

たとえ2回目が値引きできなくても2回目で買いますと言ってます。

そういうこだわりがあるようでしてw

家電を買う時の挨拶みたいなものですかね。

 

まあ、そういう値切り文化の濃い大阪という

地域的な要素もあるかもしれませんが

楽天ではポイントもあまりつかなくなるようですし

家電は現地で買うのが良さそうな気がしてます。

配達、修理、保証関係のサービスもしっかりしてますのでね。

 

上限くらいでぼちぼち継続

そういうことなので

5万円がポイントバックの上限になってくることを考えると

普段の消耗品の買い替えをぼちぼち継続していく形で続けようかなと思います。

 

こんなんで楽天市場の売上は大丈夫なのかな?

とちょっと心配になりますけどね^^

 

あとがき

シルクスイートごはん

べにはるかごはんも美味しかったけど

シルクスイートごはんも滑らかな食感でむっちゃ美味しかったです。

炊飯器で芋を調理すると本当にすごいので一回お試しくださいね♪

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です