お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

弁護士事務所宛に委任状を書いてます

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

不動産投資のマイナス面

昨日の記事で不動産投資について

ちょっと愚痴っぽい話を書いてしまいましたが

 

その絡みで昨夜は弁護士事務所への委任状や

提出書類を集めていました。

 

途中書類のコピーをしようと思っていたら

コピー用紙が切れちゃって(^^;)

コンビニに走りました。

 

せっかくなので無料酒のクーポンをゲットしておいて

ビールをいただいて帰宅しましたけどね♪

 

何が起こったのかは具体的には書いていませんが

もう不動産投資をされている人なら

なんとなく想像はついているでしょうか(^^;)

 

株式投資にはないトラブル

不動産投資は人が相手になるので

色々とトラブルが発生する可能性があるんですね

 

株式投資だけでは経験できないことも

色々と経験させていただいております。

 

今回も管理会社が主導して動いてくれているおかげで

今のところサインして書類集めて返送するだけで済んでいるわけです。

 

最終的な損失がどうなるのかは

まだわかりませんけど・・・

 

もし、これを初見で自分でやるとなったら

相当なプレッシャーを感じていただろうなと(^^;)

 

焦りまくって落ち着いていられなくなったと思います。

 

人生経験としては学びが多い

こういう厄介ごとが発生するのは

不動産投資のマイナス面ではあるのですが

 

やってないとこんな経験をすることはたぶんないんですよね^^

当たり前だけど。

 

家を借りて住むということの裏側で

どんなことが起こっているのか

業者さんがどれくらい動いているのか

 

そういうところを経験として知ることができています。

 

何度も書きますが

初見で出会うと胃が痛くなると思いますが

管理会社主導でなにもかもお膳立てはしてくれているので

 

何がどんな風に進んでどう落ちるのか

そこをしっかりと見ておきたいと思います。

 

今後、不動産投資とは関係ないところでも

何らかのトラブルが起こった時の動きに応用できるかもしれません^^

 

まあ、いい感じに終わってくれることを祈りつつ

書類を投函してきます(^^;)

 

あとがき

お芋調理を続けます

たくさんサツマイモをいただいたので

芋シリーズ続きますよ~

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です