お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

トラブった時の不動産投資のデメリット感

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

株にはないデメリット

不動産投資についてはあんまり詳しくはないので(^^;)

完全に個人的な意見というか

感情論的というか

経験不足によるものになるのですが

 

これはデメリットだな~

と思うところがあったので書いておこうかなと

 

トラブルが出た時に面倒

相手が人だけに

時々トラブルが発生するんですよね

どの程度の頻度で出るものなのかは

自分のことでしか判断できないのですが

時々って感じですね(^^;)

 

たぶん扱う物件によって入居者の属性も違ってくるでしょうし

結局、入居した人の性格とか環境とか

そのあたりも関係するのでしょう

 

何もない平和な時は本当に楽なものですが

何かトラブルが起こると

面倒だな~って思います。

 

すぐに対処できないんですよね

ちょっとしたことなら管理会社さんで

うまくやってくれるのですが

 

ちょっとしたことじゃなかった時がね(^^;)

 

やめたい時にすぐにやめられない

もう不動産投資をやめたいな~

と思った時

 

すぐにやめられないんですよ(^^;)

扱っている物件が売れるまでは・・・

 

株式投資ではやめだー

ってなったらすぐに売れますよね

 

まあ、どの程度の損切りになるのかまではわかりませんが

ストップ安でシステム的に売買してくれないって時じゃなければね

 

不動産だと扱っている物件が売れないとやめられない

これがそう簡単には売れない・・・

首都圏の良物件の話じゃないですからね(^^;)

 

ある程度の損切りを覚悟すれば売れるのかもしれないけれど

そこは株と同じでなかなか踏ん切りってつかないですしね

 

悩んでいるうちは素人なのでしょう

こうやって考えているうちは

素人だな~と痛感します。

 

本来はもっと最初から自分なりの作戦をたてて

戦略的にシステム的に運営していくべきものだろうと思います。

 

トラブルに対してもある程度どんなトラブルが起こるのかは

想定できるわけで、こうなったらこうするという方法があるわけです。

 

それを面倒と思わずに出来るかどうかが

向き不向きになってくるのかななんてね

しっかり運営できる人はやっぱすごいなって思います。

 

ちょっと今日は愚痴っぽくなってしまいましたね(^^;)

 

あとがき

ミツカンの焼きあご出汁鍋

最近は自分でお鍋の出汁を作ることも増えましたけど

時々はミツカンのシメまで美味しいお出汁を使いたくなりますね

今回は焼きあご出汁を使ってあっさり美味しいお鍋に仕上がりました。

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です