お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

ふるさと納税でもらった米が超うまい

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ふるさと納税で色々な米を試す

改悪のふるさと納税というのが10月にあったので

もうすでに今年分は使い切っているわけですが

 

我が家の場合は家計のプラスになるように

ほぼ米をもらえるところに寄付をしました。

 

今年の方針としては

コスパの良いところをお試しもしながら

 

コスパ的な優先度を引き下げて

許容できる範囲で色々なお米を食べてみよう!!

と何か所にわけて寄付をしたわけです。

 

9月に注文したけど届くのは10月以降

9月までに注文してはいたけれど

お米が届くのは新米に切り替わった10月以降に指定してまして

 

今は新しく届いた新米のお米を食べております。

 

コスパ系からの切り替わりだったということもあってか

ここ最近食べている米が本当にうまい!!

 

こんなに変わるのかというくらいです。

 

色々試すことで

良い時もあれば悪い時もある

 

それぞれを知ることで

より自分好みのものが見つかっていく楽しさがありますよね

 

今食べているのは山形県産のコシヒカリ

ちょうど今、食べているのが山形県産のコシヒカリ

妻とも話すのですが

「ごはんがむっちゃ美味しくなったね」と

 

食が進みすぎて怖いところもあるんですけどね(^^;)

自分にあっているものを引いた時は

リピート銘柄としてピックアップしておきたいと思いまして

忘れないように記事にしておこうかなという作戦です。

 

これね↓

 


 

楽天ふるさと納税を使って

お買い物マラソンの時に注文するのが

たくさんポイントがもらえて効率が良いです。

また来年分で注文しようと思います^^

 

こうやって書いておかないと忘れるでしょ

どれが美味しかったか♪

 

もし迷っているようならお試しください。

 

また来月は違うところの米を食べているので

美味しかったらこうやって記事にします^^

 

記事にならなかったらそれなりということで♪

あとがき

トースター1時間焼き芋

トースターに放り込んで1時間焼くと

スプーンがスッと入るくらいトロっと甘く香ばしく仕上がります。

これ最強レベルですよ~♪

焼き芋のお供に是非、バニラアイスを添えてください。

すーーっごい美味しいからね^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です