お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

テクニカル分析勉強会でトラブルもなんとか(^^;)

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

勉強会にはつきもので

もうリアルな会場の勉強会をずっと継続してきて

本番にトラブルって結構あったりするんです(^^;)

 

本当はそうならないように

事前に準備するものなんですけど

 

噴き出す時は噴き出すということで

昨日は何とかなって良かったです。

 

音声は大事

zoomの勉強会では映像も意味はあるんですけど

やっぱり音声が重要ってことが良くわかりました。

 

昨日は冒頭から10分程、音割れがひどい状況が続きまして

一旦中断してから再スタートしました。

 

会話で少し音が悪いのと

1人で話している時の音が悪いのは

これがまた全然違ってまして(^^;)

 

少し読みが甘かったと改めて気が付くことになりました。

これも経験ですかね

参加者のみなさんにはご迷惑をおかけして

申し訳ありませんでしたm(__)m

 

なんとか10分経過後にはリカバリーできて

普通に戻りましたので、そのまま続行できて良かったです。

 

今後の勉強会でも

こういう時の対策はあらかじめ用意しておこうと思いました^^

 

内容はというと

細かい話はまたアンケートを集計してから

書こうと思いますが

 

いつもの吉田さんのパワーが全開で良かったです^^

前半は投資に対するメンタルや取り組み姿勢の話

後半は基本的なテクニカルの話に応用編の話

 

良いバランスだったと思います。

延長戦もたっぷり1時間。

 

ざっくり4時間の長丁場、本当にお疲れ様でした^^

講師の吉田さんはもうすぐ69歳ということで

少し体力的にも心配になってきましたが・・・

まだまだいけそうだな~って感じでした♪^^

 

早々に次の準備へ

次の勉強会は11月18日予定ですので

早々に準備に取り掛かろうと思います。

 

次も株式投資勉強会です。

 

今月の勉強会とはまた視点が違っていますが

見ているところが同じだなと思うこともあるんですよ

 

そういうところに気が付いた時

投資って面白いって思うんです。

 

あとがき

いつものやつです

何も思いつかなかった時は

シンプルにいつものやつを作ることにしています^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です