お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

日経平均はもう復活したのか?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

日経平均株価をチャートでチェック

日経平均

この前日経平均が下がった時は

バンドウォークに気をつけて

まだ油断できないよと記事にしましたが

完全にはずしてましたね(^^;)

 

大きく下がった後に今週はV字回復してきた日経平均です。

なんとなくもう上昇トレンドなんじゃないの?

と思いたいところですがw

 

まだ油断できない・・・

 

こう言ったところで取り越し苦労というか

またはずれるんだから上向きに考えた方がと思うのですがね

 

下に行くパターンもある

チャートのボリンジャーバンドを見ると

まだ真ん中の点線のラインをローソク足が超えていません。

 

ここを超えていない時は

まだ全体的な流れが下向きっていう判断です。

 

この点線にタッチしてまた下がっていくことも多いので

今のところはまだ油断できないという判断です。

 

「そんなこと言ってたらいつ買うのさ?」

ってないますよね(^^;)

 

チャートを見ていていつも思うのですが

買いたいと思って見るか

売りたいと思って見るかで

見え方が変わるんですよね(^^;)

 

点線を超えてくるのか跳ね返されるのか

そこが一つの分かれ目になるんですけど

 

今ならまだ下向きなんだけどな~^^

今後の動きに注意していくとしましょう♪

 

あとがき

クリームチーズ

久しぶりにチーズ使ってみます^^

美味しくできるかな?

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です