お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

楽天市場のお買い物マラソン変則スケジュールに負けた~

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

10月は変則スケジュール

毎月10店舗とはいかないまでも

できるだけお買い物マラソンに買い物を集中させているのですが

 

今回はお買い物マラソンのスケジュールが

いつもと違ってたんですよね(^^;)

 

どう違うかというと

3回に細かく分けられてる

おせちーずさんのXを参考に♪

 

 

いつもと違う

こうなっちゃうといつもと若干雰囲気が違ってまして

いつもは5日にとりあえずわかっているものを

集中的に購入しておいて

 

結局10日くらいに

「やっぱアレも切れてきたから買っといて」

というパターンを救出していたんです。

 

スケジュール的に今回は5日しかないよー

と家族に言ってはいたものの・・・

 

案の定と言いますか(^^;)

結局10日頃に

「アレ買うの忘れてたー」

ってなってしまいました。

 

もう次まで待てないそうでして

救出できない買い物が発生したってことです。

 

タイミングが意外と難しい

生活必需品の回転を中心に楽天お買い物マラソン

やっていると、

 

今回のように

「アレも切れてきたー」

ってのが出てくるんですよね

 

今までのように少し期間が長いと

うまく入ったわけですが

 

今回のように短く区切られると

生活必需品の回転を当てはめるのが

ちょっと難しくなるんです。

 

たった5日間ですが

5日と10日の2回のチャンスがあったのが大きかった

 

今後もこのスケジュールになるなら

きっちり1日で買い物できるように

今以上に買い物のタイミングをコントロールしないと

うまく入ってこないってことが増えそうです。

 

ってことで、マラソンポイントを取り損ねた話でしたw

どんどんポイント配布が厳しくなっているところで

この失敗はちょっと_| ̄|○ですねw

元に戻して欲しいな~(^^;)

 

あとがき

生クリームたっぷりで

見た目はアレですがw

たっぷりの生クリームとフルーツとシフォン

美味しいんですよね~^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です