お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

日経平均も大きく下がりましたね

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

株価上昇の反動

日経平均

ここのところ株価の動きの読みが当たらないので(^^;)

トレードしてなかったのですけど

ここに来て下降のターンに入ったようですね。

 

レンジの下限を軽く抜けてきたように思います。

 

円安に株安、債券も利回り上昇ということは

安くなっているのかな・・・

さて、ここからどんな動きになっていくのか

目が離せない10月になりそうですね。

 

日経平均チャートをみてみると

昨日はボリンジャーバンドの‐3σに突き刺さる下げっぷり

強烈な下落圧力ですね。

 

RSIにしても25を突き抜けて15ってところで

これも同じように勢いが凄い

 

昨日の下げの後なので

多少の反発はするでしょうけど

このトレンドは少し続くのではないのかなと

なので安易に買いに入るのは要注意かなと

 

まあ、10回くらい買い下がる用意があるなら

そのうち反発してくれるでしょうけどね^^

2~3回の用意なら要注意かもっすね♪

 

今年は読みが悪いので

とはいえ、今年は日経平均のタイミングが読めてないので

予想とは違うことが起こりそうな気がして怖いですね。

 

読み間違いで上昇するならそれで良いのですが

もっと下むきな可能性もあるんでね(^^;)

 

積み立て分については淡々と続けながら

どのあたりが底になりそうか

じっくりみていきたいと思います。

 

あとがき

とりあえずシフォン

イデアが思い浮かばない時は

とりあえずシフォンを(^^;)

写真のストックがなくなってきたw

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です