お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

円安が1年かけて戻ってきました

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

昨年の10月に150円突破

ドル円チャート

はい、円安ですね~

また150円にタッチしたようです。

 

介入か?

みたいなニュースも流れているようですが

さて、そろそろ止める気になったのでしょうかね(^^;)

 

ちょうど前回の150円超えのところが

昨年の10月なので1年ぶりの150円になります。

 

チャートを見ると

どんどん上昇してきていますが

ちょうど150円ちょいオーバーのところは

前回の高値ということになります。

 

このあたりで止まるようなら

Wトップになって円高方向に押し返される形になりますが

 

この水準をスコーンと抜けるようだと

かなり力強い上昇トレンド継続ということになります。

 

ここらで介入してでも止めるのか

上昇する力のままに円安を受け入れるのか

大事なポイントにさしかかっていますね。

 

適度な円安が良いとは思うけれど

適度な円安であれば良いと思うのですが

これも行き過ぎると輸入物や

エネルギー価格が厳しいことになりますから

生活面が苦しくなりますよね(^^;)

 

外資産への投資はそれなりに重要だなと

改めて思いますね。

 

あとがき

あんかけ焼きそば

お鍋をするなら野菜をちょっといただいて

お昼はあんかけ焼きそばを・・・というパターンが増えそうです^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です