お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

楽天証券のゼロコースに変更しようかな

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

最後の勝負が始まったかな

楽天証券の0円コース

楽天証券にログインしたら

いきなり↑この画像がバーンと出てきました^^

 

手数料ゼロコースがスタートするみたいですね。

この手数料0円コースにはスプレッドがあるようなので

実際はどうなのかある程度みていかないといけないと思いますが

とりあえず、固定でかかる手数料は無料になるようです。

 

新NISAの口座受付が始まる10月

最後の勝負が始まった感ありますね~^^

 

かぶみにの売却時手数料も無料

1株から購入可能なかぶみには

売却時に手数料がかかっていましたが

そこも0円にするようです。

 

少額で個別株を売買したい人にとっては

ありがたいですね~^^

 

新NISAの成長枠に個別株をと考えている人にも

単元丸ごとじゃなくても手数料がかからないのは嬉しい話です。

 

ライバルはというと

当然ながらSBI証券も0円やってますよね~

次はSBI証券もじっくり観察してみます。

 

マネックスは最初は0円やらねー

って言ってたけど雰囲気がやばそうなので

0円やりますって後から報道されてましたね^^

 

ちょっと遅れて0円に参入するんじゃないでしょうか

 

そろそろ決めないと

来年からの新NISA口座をどこにするか?

そろそろ決めないといけないのですけどね~(^^;)

 

キャンペーンを眺めていたらなかなか決められなくなりますねw

どっかで決断しないといけないのですけど・・・

優柔不断な性格はなかなか変わりませんね~w

 

あとがき

すきやき風

ちょっと寒くなってきたので

あたたかいものでもね^^

今シーズンも始まったかな~

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です