お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

指値注文が刺さったもの刺さらなかったもの

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

昨日は時間があったので

昨日は代休で仕事を休んでまして

比較的最近にオープンしたららぽーと門真に

妻と2人で探検に行ってきました。

 

ここの海鮮丼は税込み1650円の割には

しっかりしたクオリティだなと思いましたよ^^

おすすめですね♪

 

食事の後は妻はお店の見回りに

私はざーっと見て回った後たくさん置いてあるソファに

座って何をしようかな~ってな具合です。

 

まあ、ボーっとしてるのもあれなんで

スマホとにらめっこしていたわけですが

 

立ち上げていたのは株の売買ができるやつと電子書籍

いつまでも時間つぶしできそうです。

 

指値注文を入力

株を売買できるやつでは

先日の勉強会でも話題になっていたETFをほぼ毎週買っているので

今週分を追加で注文しておきました。

ちょっとだけ指値を小さくして置いたらしばらくして刺さりました^^

 

先週が最安だったかな~

まだしばらく積み立てる予定です。

 

それと日経平均が朝にまあまあ上がっていたので

ダブルインバースにちょっと深めで指値を入れておいたのですけど

お昼を挟んで失速してましたね(^^;)

こっちはあと1円で刺さらずでしたw

 

それなら買っとけば良いのにって思うのですが

ついついトレードの方は深いところを追求したくなる癖がw

まあ無理にする必要はないのでね

 

注文をいれておいて他の事をする

株の売買は基本的には指値で注文をいれておいて

その後、株価は見ずに注文が通るかどうか

あとは運任せでやってます。

 

その方が時間をしっかり使えます。

今回みたいに1円届かず空振りすることも多いですけどね^^

 

まあ、そうこうしているうちに

妻からLINEが入って夕食のお肉と

ミスドのお芋シリーズを全種類買って帰りました。

 

ミスドのお芋シリーズ美味しいですよ♪

 

あとがき

黒毛和牛が特価してたので♪

ららぽーとで買って帰ったお肉

黒毛和牛が特価してましたのでついついね(^^;)

人は土日で太るってこの前わざわざ健康セミナーで教えてもらいましたけど

それくらいなんとなく知ってますよねw

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です