お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

株の売買手数料も完全無料化か~

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

手数料競争が激化

だんだんと証券会社での覇権争いが激化してきましたね

新NISAの口座受付が可能なのが昨日の記事で書いた10月

 

移行を考えている人はそろそろどこにしようかと

決め始めている頃だと思う。

 

このタイミングを逃さないようにということだと思うけれど

株式売買の手数料無料化を打ち出してきましたね。

 

news.yahoo.co.jp

 

楽天とSBIが無料化でマネックスは脱落か(^^;)

 

手続きが面倒でも

何かと手続きが面倒だという話も昨日は書いたけど

これも経験してみようかなとちょっと思ってまして

 

脱落したマネックス証券からw

楽天かSBIに変更してみようと考えてます。

 

今のところは一歩楽天がリードかな^^

電子書籍を読めるのはありがたい

それと、楽天ポイントの方がVポイントより受け取れる総量がたぶん多い。

 

今後は楽天モバイルの行方次第で

ポイントの効力が落ちるかもしれないという懸念はあるけれど・・・

そこが悩ましいところかな(^^;)

 

キャンペーンをチェックしつつ

今日から9月ですし

キャンペーンをじっくりチェックしながら

考えてみようと思います。

 

手数料勝負のところはたぶん横並びにしてくるでしょうから

それ以外のところで何がでてくるのか?

もう何もでてこないのか?

 

注目しつつですね^^

 

あとがき

冷蔵庫の残りもので作るナポリタン

食材がなくなったてきた時に

このナポリタンが活躍してくれています(^^;)

助かるんですよね~♪

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です