お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

何があっても減税はしないってことですね

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

減税はしない政府

ガソリンの高騰がひどいありさまですね

それをまた補助金でなんとかしますって

言っておられましたがどうなんでしょうか?(^^;)

 

減税する仕組みがあるのに

何かと理由をつけて減税はしない

 

news.yahoo.co.jp

 

補助金は元に戻す時に使えば良い

価格変動が激しくなるという理由だけど

一旦、減税しておいて

元に戻す時がくれば、その時に補助金を使えば良いように思う。

 

今回の高騰で減税しないなら

いったいいつやるの?

って聞きたくなりますよね(^^;)

 

まあ、やる気が最初からないのだと思いますけどね

 

補助金を受け取る側はどこかの会社

会社なので普通に儲けているところもあれば

ギリギリやりくりしているところもあるでしょうし

懐事情は正直わかりません。

 

そこにドバっと補助金が入ってきたら

あなたならどうする?

 

元々儲かっていたなら

「価格下げるのに全部使います!!」

って言えるかもしれないけれど

 

ギリギリやりくりしているところだと

「とりあえず出来る限り価格を下げます」

くらいにはなるんじゃないですかね(^^;)

 

慈善事業じゃないんだから赤字にはしたくないでしょう

 

なんとなくだけど

補助金で価格調整ってどうなの?

って疑問が残ってしまうんですよね~

 

何があっても減税しない政府は嫌だな

景気が良すぎて引き締めのための増税

景気が悪くなった時は緩和で減税

 

うまくバランスをとってくれると良いのでしょうけど

頭の中には増税カードしかないってのがつらい(^^;)

 

早く変わって欲しいなと思いますが・・・

このままなのかな~

 

この中で生き残っていかないといけないわけですから

お金の勉強はしときましょうね^^

私もまだまだ頑張ろうと思います♪

 

あとがき

ミートグラタンズッキーニ入り

グラタンを作る時はズッキーニを入れるのがお気に入り♪

美味しいですよね~

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です