お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

8月も楽天お買い物マラソンに参戦

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

5と0のつく日がマラソン日和

基本通り5と0のつく日がお買い物マラソン日和ですね

家族の消耗品の補充とペット用品と

あとは忘れてはいけないのがふるさと納税

 

アプリで買い物のポイントが減るのはちょっと残念ですけどね(^^;)

 

こういうチリツモ作戦は

やったらやった分成果としては出るので

面倒がらずに集中して注文していきます。

 

やってることはバラバラに注文してる分を

できるだけ集中させる。

それだけですからね^^

 

やる気になれば誰だってできることです。

 

 

 

ふるさと納税狙いは早めに決める

10月からのふるさと納税改変の影響が

どの程度になるのかは正直わかりませんが

 

苦戦を強いられる自治体もでてくると言われてますし

色々と経費分を上乗せしないといけなくなる

という話も上がっているので

 

良い方向に転ぶというよりは

悪い方向に転びそうな気配しかありません(^^;)

 

なので念のため今年は早めに

ふるさと納税のカードをきっていきます。

 

働き始めた子供にも早めに決めるようにだけは言ってます。

動くかどうかはわかりませんw

 

私の分はほぼ米なので^^

狙いやすいといえば狙いやすい

 

今、残っている分で

おそらくは9月までまかなえそうなので

 

10月に配達されるものを選択していけば良いですからね

今回は↓10月発送のななつぼし狙いにします^^

 


 

 

スイーツ用の道具も買っちゃうか

毎週スイーツを作っていて

もったいないのがシフォンケーキの型を

紙製を買っているところなんですよね

もちろん1回使ったら終わりです。

紙製のシフォン型

まあ、とっても使いやすいのがグッドではあるのですけど^^

 

「毎週作るなら買えば?」

と家族から言われましたので

じゃあ買っちゃうかと・・・

 

こういう時々しかない買い物も

お買い物マラソンの時にあわせていきたいですよね~

せっかくなので♪

 

何店舗いけるかな

ふるさと納税も投入するし

できれば10店舗行きたいところですけどね

 

まあ、無理やりには買い物はしない方針なので

必要なものを必要なタイミングに揃えるようにだけ考えています。

 

結果的に10に届かなくてもまあOK♪

ラソンは来月も続きますからね

楽天経済圏が崩壊するまでは・・・(^^;)

(ありそうで怖いね)

 

あとがき

そばをさっぱりと♪

暑い日がつづきますね~

そんな日は冷たいそばをさらにさっぱり食べる一工夫

いっぱい食べられますよ^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です