お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

半年から3年で上昇が見込める銘柄の選び方をみにつける勉強会

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

株式投資勉強会募集ページ完成

8月20日(日)14:00~開催の

株式投資勉強会の募集ページが完成しました^^

 

今回のテーマは

『半年から3年で上昇が見込める銘柄の選び方』

www.kokuchpro.com

ある程度しっかり値上がりしたところで

一旦決済して、また次の銘柄を選定する

 

そのスパンが半年から数年単位という

デイトレードのようなスピード感はなく

またずーっと持ちっぱなしの長期でもない

 

半年後くらいで結果が出るのを待つ

そんな投資手法になります。

 

新NISAにも合ってるかも

新NISAの成長投資枠では個別の株式を選定できます。

ずーっと持ちっぱなしの長期投資でも良いのですが

今回は利益確定しても投資枠が復活しますので

 

ある程度決めた利益が出たところで決済して

また次の銘柄を仕掛け直すという手法が

新NISAの成長投資枠では機能すると考えています。

 

決算もチャートもチェック

募集ページの目次をみていただけるとわかるのですが

今回はチャートのポイントと

決算のポイント

2つの項目があります。

 

テクニカルとファンダメンタルズ

両方を確認するということでしょうか?^^

 

また中期的な投資を行う上での考え方など

短期とも長期とも違う投資への取り組み方について

お伝えできると思いますので興味ある方は

是非ご参加いただければと思います。

 

www.kokuchpro.com

暑いけど煮込みハンバーグ

ちょっとスイーツネタが尽きてきましたw

しばらくはご飯のお供で♪

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です