お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

ちょいのり保険も値上げしてたんだね~

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

自動車保険も値上げ

損害保険の会社ってそんなに話題になることないのですけど

最近はビッグモーターのことで何かとニュースで目にしますよね(^^;)

 

損害保険の会社が取り扱っている保険で

うちがお世話になっているのが火災保険と自動車保険

 

台風の季節なので火災保険も重要なポイントではあるけれど

今日はもう一方の話です。

 

自動車保険の話です^^

 

年齢制限って知ってる?

自動車保険って運転する人の年齢を

何歳以上という感じで制限を入れると

少し値段が安くなるって知ってますか?

 

まあ、雰囲気でわかると思いますが

10代の若者を保険の対象にすると

バカ高い値段になっちゃうわけです。(^^;)

 

かといって

大学生になって運転免許証を取得した子供が

無保険で家の車を乗り回すなんて光景は

恐ろしくて想像したくありませんよね。

 

ちょいのり保険があるじゃない

そんな時に心強い味方なのが

ちょいのり保険

 

車に乗る時だけ24時間だけ保証してくれる保険です。

昨日申し込んだら24時間で800円でした。

 

これ1回800円と考えると

月に10回乗ったら8000円で

年間にすると96000円になって

すっごい高額になるんですけど

 

よーく考えてみると

大学生の子が車にのる回数は

月に数回で10回も乗らない

 

普段は授業やアルバイトで大忙しですからね

それだったら単発で加入できる保険でつなごうか

というのもありなわけです。

 

値上げしたな~

実は数年前に上の子が免許証を取った時

ちょいのり保険を知って使い始めたわけですが

 

その時は24時間500円でした^^

ワンコインやん

って思っていたので

 

昨日下の子が契約するのを見た時に

800円になっていてちょっとショックw

すごい値上がってますね。

 

自動車保険全体が値上がりしているのでしょうけど

まさかあの話題の不正が全国的に行われた結果

全体的に自動車保険の額を引き上げることに

つながっているんじゃないだろうな

 

とちょっと邪推してしまいました。

さすがにそこまで影響はないかw

 

子どもが自動車デビューするなら

そういうことなんで子供が自動車デビューするのは

どこのご家庭でもある話だと思いますので

 

無保険で家の車を乗り回されたくなかったら

高い価格で家の自動車保険に入れるか

乗る時だけちょいのり保険に加入させるか

使い分けていけば良いと思います。

 

とりあえず21歳以上になると

ドーンと下がるのでそこまではね

うまくやりくりしていきましょう。

 

あとがき

ベイクドチーズケーキの出来上がり^^

今回は雪印のサイトに掲載されているレシピで作りました。

カットは適当にしちゃってるので切り口が雑ですけど

味は美味しいのでね~♪

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です