お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

半年ほど先に株価が上がりそうな銘柄を探す

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

次は株式投資勉強会です

昨日は7月のマネー教育勉強会を開催しまして

予想以上に参加メンバーも増えて

講師ののりさんも気合い十分^^

 

内容も昨年以上に磨きがかかっている感じを受けました。

行っていることの結果が良い形で出始めている

という実感があるからでしょうね。

これも継続の力ということになると思います。

 

勉強会の開催報告はまたアンケート結果を

踏まえて書こうと思いますので

もうしばらくお待ちください^^

 

8月は株式投資勉強会です。

8月は株式投資勉強会でして

テーマは『半年くらい後に株価が上昇する銘柄の探し方』

という内容です。

 

もちろん100%上がるなんていうと

ただの詐欺になりますので

そんなことはありません(^^;)

 

半年というのは目安でして

企業分析をする上で

きちんと株価上昇につながる部分に

『資金を使っている』銘柄を探す

という話でして

 

決算の数字が予想された通りの結果になるなら

株価は上昇するんじゃないの?

と思われる銘柄ということです。

 

なので予想通りの良い結果が出ない企業は

残念ながら沈黙です(^^;)

 

そういう銘柄をどうやって探して

どのタイミングで成功なのか失敗なのかを見極めて

利確や損切りをしていくのか?

 

具体的な手法にまで踏み込んだ内容になると思います。

 

うまくはまるようなら

新NISAの成長枠でも機能すると思います。

利確しても枠次年度に復活しますのでね^^

 

募集ページは早々に作成していきますので

興味ある方は要チェックでお願いしますね♪

あとがき

ぶっかけうどんが食べたくなったので^^

時々丸亀製麺の肉ぶっかけうどんを食べたくなるんでw

自分で肉ぶっかけうどんを作ってみました。

これがなかなかいけるんですよね~リピありっす^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です