お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

半年後の有望株を狙い撃て

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

8月の勉強会の打ち合わせ

昨日は8月の勉強会の内容をどんなものにするか

梅田ヨドバシ8Fの飲茶食べ放題の店で

小籠包とか食べまくりながら株式話をあれこれしていました。

 

メンバーは私と顧問の吉田さんと講師のBFP(土居さん)さん

昨年は短期トレード狙いの投資手法の話でしたけど

今年は短期って感じでもない

 

「中長期で上昇する銘柄を選定するのはどうでしょう?」

とBFPさんよりご提案いただきました。

 

決算短信などの分析は必須になりますけど

変化が起こる前の兆候をとらえて狙い撃つ

半年~1年後に成果が出るという狙いの銘柄選定方法です。

 

まあ、言うは易しではありますけどね^^

 

新NISAの成長枠でも対応できそうな手法になりますね

8月はこんな感じで仕上げていくことになりそうです。

 

8月の前に7月

8月の打ち合わせをしてましたけど

忘れてはいけないのが7月ですね。

 

7月は仮題ですけど

・お金に強い子を育てるマネー教育の教科書(家庭バージョン)

・ひと手間かけてポイ活年間20万ポイント獲得術

こんな感じの2本立ての予定♪

タイトルはしっくりくるまで考えます^^

 

もう少ししたらちゃんと紹介記事書きますのでね~

もうしばらくお待ちください。

 

飲茶は美味しかった

そうそう、昨日の飲茶食べ放題のお店はなかなか美味しいと思いました。

あっちゅう間におなかパンパンになりますので

行かれる人はしっかりおなかを空かしてね

食べ過ぎにご注意くださいね^^

 

あとがき

関東のお友達にいただきました^^

関東のTwitter友達にいただきました♪

ごまたまご美味しいっすね^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です