お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

3か月連続バフェットのニュース

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

バフェットのニュースの後相場は上昇するのか?

赤◎の位置でバフェットの日本株に関するニュース

なんとなくなんだけど

4月、5月にもバフェットさんが日本株を買うというニュースが出て

その後、直近の高値を突破して

上昇トレンドを形成してきた感じがしていたので

チャートにチェックしてみました。

 

4月と5月のニュース

タイトル画像はロイターさんから引用しております。

4月11日

5月7日

4月11日と5月7日付近、それと昨日もニュースになってたので

冒頭のチャートに3か所赤◎をつけています。

 

昨日はちょっと勢いが落ちて日経平均が下がってましたけど

今日、明日はどうなるでしょうか?

 

4月と5月はこのニュースの後、数日で直近の高値を更新しています。

今回も数日後に高値を更新するのかどうかに注目しています。

 

テクニカル的に下がりそうなところ

4月も5月もテクニカル的に反転しそうなポイントだなと思ったところを

狙いすましたようにバフェットさんのニュースが出て

相場の流れを上昇に変えてきたような気がするんですよね(^^;)

 

今回も天井感があって

なんとなく下がりそうな雰囲気が漂っているなと

思っていたところにニュースが来た。

 

さてどうなる?

 

今回もそうなると・・・

バフェットアノマリー爆誕ですかねw

 

あとがき

今回はいつもと違って味変を考えてます

いつもはチョイスのクッキーなんだけどスーパーで品切れ

かわりにリッツでやろうかなと^^

塩味がきいてますよ~♪

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です