お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

日経平均はバンドウォークでどこまでも

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

バンドウォークはいつまで続く?

日経平均株価

強烈な日経平均の上昇が続いてますね(^^;)

この勢いの中でダブルインバースを仕掛ける気力がでませんわ

 

適当に日経平均インデックスでも買っておけば

どんどん上昇していくようなそんな気がしてしまいます。

テクニカルとか何も考えずに

試しにちょろっと買ってみるかなw

 

ボリンジャーバンドはバンドウォーク中

バンドウォークというのは今回でいうと

ボリンジャーバンドの+1σと+2σの間をローソク足

ずーっと行ったり来たりしながら上昇を継続する現象です。

 

強烈な上昇トレンドの時に発生するのですけど

こんな続くか?

というぐらい続いてますね(^^;)

 

反転サインのRSIにしても

一瞬の押し目形成で終わっている状況です。

なのでこれはあてにできませんね~

 

ダブルインバースは当面は封印

売りたくなる局面はありますけど

ここは我慢、この勢いが続く限りは

普通に買いの方向で考えようと思います。

 

もう天井かもしれない

という恐怖は常にあるので

買うにしてもレバなしで

小さく小さくね(^^;)

 

ダブルインバースは売りサインが出るのを待つ

ここは売りサインかも

というのが明確に出た時は

小さくダブルインバースを仕掛ける

大きく勝負はしない、はずした時は即損切りで。

 

その時まではキャッシュは温存しときたいので

中途半端には仕掛けないように気をつける。

 

仕掛けっぱなしはこの局面辛いですからね(^^;)

 

で、どんな売りサインが良いかなと思ってるんですけど・・・

ローソク足の形状でダブルトップorヘッドアンドショルダーズ

のような形状が出ないかな~と思ってます。

 

上昇トレンドが転換するサインとしてね

大きめの調整が来るタイミングじゃないかなと予想して

こういうのが出そうな時に入ってみようと思います。

 

あとがき

そうめんっす

そうめん回数が増えてきてまーす^^

さっぱりして美味しいですもんね♪

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です