お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

FOMC金利上昇が止まったからどう?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

FOMC声明後結局のところどう?

 

news.yahoo.co.jp

 

FOMC声明後、ちょっと間起きて指標関係を見てましたけど

一瞬、為替も株も大きく動いてましたけど

なんとなく落ち着いてきそうな雰囲気ですね。

 

ここらで眠って朝起きてから再チェックしようと思います(^^;)

変な時間に寝て、起きてしまうと

わけわからなくなりますね。

 

金利上昇はストップ

金利上昇がストップしたのは市場の想定通りだったようですが

年内にあと2回くらい金利上げの可能性が強くなったみたいで

それが期待通りじゃなかったみたいですね

 

ってことで一瞬大きく動きましたけど・・・

 

まあ、元々それくらいの想定でしたよねw

 

なので、ジワジワと元に戻って来るんじゃないかなと

この記事は6時頃公開するのでその時にどうなってるかな(^^;)

 

ぜんぜん雰囲気が違ってたらすみません。

あんまり書きなおす時間もないので

このままいきますけどね。

 

米国株はまだ一波乱あるのかな?

一直線に上昇している日経平均と違って

米国株は揺れがありそうですね。

 

相変わらずインフレと金利

その影響がーってところで不安定になってます。

 

ただ、シリコンバーレーバンクが破綻した時ほど

変な空気もないので、徐々に不安が減ってきていて

もうちょいで普通になるのかな?

という気がしないでもない

 

バブッてる日経平均をここから買うのは

怖いので(昨日ちょっと試しに買ったけどw)

 

米国株がここから上げてくるなら

嬉しいところなんですけどね

 

わからんから米国株投資勉強会なのです

こういう迷いがある時だからこそ

米国株投資勉強会なのです^^

 

情報を整理して

今年の後半に向けてどういうスタンスをとるのか

考える材料にしたいと思っています。

 

もみあげさんに現地の空気感というか

肌感覚のようなものを踏まえて

どんな見解かを聞いてみたいと思います。

 

米国株投資勉強会の時は

毎回質問を受け付けていますので

 

もみあげさんに聞いてみたい事とかありましたら

是非、ご参加くださいね^^

 

www.kokuchpro.com

 

あとがき

ハーブスのケーキ

子どもがハーブスのケーキを買ってきてくれました^^

やっぱ超美味しい。プロの味ですね~♪

目指せハーブスw

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

あなたの応援だけが頼りです^^

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です