お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

これから来るかもしれない株弱局面に備えて

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

日経平均は相当強かった

今年の日経平均株価

1月の底値が25600円くらいで

先日の高値が31200円とすると

日経平均は今年5600円も上昇したってことです。

 

こうやって振り返るとこの5か月は力強く上昇した

強い相場だったというのがよくわかります。

 

なんでここにダブルインバースを仕掛けてるんでしょうね(^^;)

やっぱ下手なんでしょうね

もっと勉強します♪

 

対照的に米国は弱い

日経平均の強さとは対照的にNYダウは弱かったです。

現在も下降トレンドを形成中

 

銀行の破綻からの金融不安もあり

現在は債務上限の交渉で万が一のデフォルト

なんてことも可能性がささやかれている状況です。

 

この行方がどうなるかは来月の話になるのかな?

言うても今月ももうすぐ終わりますからね

どうなっていくのか・・・

 

場合によっては世界経済を道連れにってことも

まあ、ないかな(^^;)

 

ここが日本株の天井だったとしたら

不安定な米国株ではなく

強い日本株に資金が流入してこの上昇というのは

理解できますけど

 

そろそろ、ここらが天井ということで利確売りが

発生するとしたら、しばらく下がるかもしれません。

 

まだ天井じゃないと判断されると

押し目をつけてもう一段上昇に入ると思いますけど

これがどっちになるかはわかりません。

 

ただ、先週の上昇がかなり急だっただけに

相応の反動はありそうな気がしています。

 

下げに転じれば次に来るのは

株弱局面かもしれないですから

注意くらいはしておきたいですね。

 

どんな時も負けにくい戦略を

これは人によって考え方が分かれるところですが

株式投資のやり方もハイリスクハイリターンを狙う方法もあれば

ローリスクローリターンで安定感を目指す方法もあります。

 

いろいろな投資方法が存在するのが

株式投資の面白いところでもありますね

 

これからさらなる上昇局面がくるのか

それとも反動の下落局面がくるのかは

正直、まだわかりませんが

 

たとえ、どちらになったとしても

私たちはうまく生き残らないといけません。

 

ローリスクでゆったり、じっくり

普段から大負けしにくい投資戦略を実践している

株式投資勉強会の講師おせちーずさんの考え方を

お伝えできればと思っています。

 

実は、株式投資勉強会の募集受付は本日が最終日。

なので、この紹介も今日で終わりです。

 

もし面白そうだなと興味を持っていただけたなら

是非、この機会をお見逃しないようにお願いします。

 

次はまたかなり先になりますからね^^

www.kokuchpro.com

 

あとがき

パン、玉ねぎ、しいたけをフードプロセッサーして食材を細かく♪

パン粉を買うのはやめて普段食べているロールフランスパンを

フードプロセッサーで粉々に、

そのまま食べても美味しいパン粉の出来上がりっす^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です