お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

海外勢の日本株利確のターンかも

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

不可解なトヨタ売り

昨日の午前中までは勢いのある日経平均の伸びが

継続して31200円くらいだったと思います。

 

それが午後から突如売られて30900円くらいかな

急に動きに変化が出てきました。

 

誰かが利確したのかな?

と思っていたところに大量のトヨタ株売りのニュース

 

 

なんか変な感じがしませんか?

 

誤発注の可能性もあるが

不可解な大量の売り注文は誤発注の可能性もあるようですが

そうだとしても、トヨタ株をどっさり持っている人が

売却の注文を入れたということでしょう。

 

そろそろ利確しとこうかな

と考えて行動したということでしょう。

 

昨日午後の急なマイテンについても

変な感じです。

今まで一本調子で上昇してきたものが

お昼を食べてる間に300円下がるわけですからね。

 

変な感じがするんですよね

まるで何かの合図というかサインというか

誰かに向けたメッセージのような気がしないでもありません。

 

ここから単純に下がるのか?

早めに利確に動いた勢力と

まだまだ買い向かう勢力が交錯するでしょうから

 

単純に下がるとは思えない。

一旦、押し目を作って再上昇の可能性もあると思って動きたいですね。

 

そうは言ってもですよ

日経平均は30年ぶりの高値だそうです。

 

なんとなくこの30年ぶりってフレーズに聞き覚えないですか?

 

ちょっと前に聞いたでしょ

ドル円のレートが30年ぶりに150円って話。

 

もっと円安になるに違いないと思って

150円でロングしてしまうと・・・

さすがにもう損切りしてますよね(^^;)

 

株もそうなるとは限らないですけど

30年ぶりってフレーズが出ている以上は

警戒くらいはしておきたいですよね。

ってことです。

 

株式投資勉強会の講師、おせちーずさんも

こんなツイートをされています。

 

自分で決断する力を

私としては投資は誰かの言いなりになるものではなくて

自分で決断していくものだと考えています。

 

そんな厳しいことを言っても

簡単じゃないですよね。

 

損切りも利確も

本当にここで決めちゃって良いの?

って、いつまで経っても思いますもん。(^^;)

 

たとえそんな迷いまくった状態であっても

やっぱり決める時は自分で決めていかないといけないわけで

 

その力を少しでも身につけたいと思って

勉強会を企画しています。

(私も勉強してるんですよ♪)

 

なのでうちの勉強会では

「この銘柄を買っておけば儲かるよ」

みたいな話はありません。

 

ガチ勉強会です^^

 

自分で決める力を養いたいと思っている人に

参加してもらえると嬉しいですね。

 

今月は株式投資勉強会。

気になる人は是非、ご参加ください。

録画視聴もやってますよ^^

www.kokuchpro.com

 

あとがき

この材料は・・・もしや^^

夫クッキングもがんばってるんですよ~^^

何ができるかな?

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です