お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

「投資なんか、おやめなさい」が必要な人

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

投資に向いてないなと思う人

ダブルインバースで損してるお前がそれを言うのか?

と怒られそうですが(^^;)

 

たとえ、投資やトレードがヘタッピでも

投資に向いてないなんて思わないです。

 

ほんとですよ。

たとえ、じたばたして損ばっかりしていたとしても

ちゃんと自分で考えて売買しているなら

いずれ芽が出て膨らむこともあると思ってまして

 

次、頑張ろうぜ!!

って気持ちになります。

 

どんな人が投資に向いてないと思うのか?

じゃあ、どんな人が投資に向いてないなと思うかというと・・・

昨日Twitterでフォロワーさんじゃないけど見かけちゃいまして(^^;)

 

「投資なんてやらなければ良かったね」

ってリプしそうになってやめました。

 

ある詐欺的な手法に引っかかって

大損してしまった人だったのですが

 

他人の指示通りに買って、買って、買って

儲かってるやーんって思っている次の瞬間に大暴落

だったそうです。

 

これがどんな手法の詐欺なのか

調べてないのでよくわかりませんが(^^;)

詐欺は犯罪なのでやるやつが悪いですよ。

 

ここでは善悪の話ではなくて

他人の言いなりになって売買しちゃう人』は

投資には向いてないなーって思うんです。

 

そういう人のために

この本は書かれたんじゃないのかなって・・・

 

 

私の個人的な見解なので反対意見もあると思います。

それを否定するつもりはありませんのでね^^

 

自分で判断できること

損しようが儲けようがどっちだって良いんです。

自分の判断で売買ができる人なら

経験値も積み上がるし

 

学んだことが身につくと

良い結果が出ることも増えると思います。

 

これが他人の言いなりだったとしたら

そこに愛はあるんか?

 

じゃなく

そこに成長はあるんか?

ってね、思うんです。

 

損切りが出来なくて苦しくても

利益が乗った時、いつ利確していいかわからなくても

最後は自分でどうするか決める。

 

もちろん上級者に相談しても良い

インフルエンサーの意見を参考にしても良い

それでも最後は責任を持って自分で決断する。

 

結果が上手くいっても

下手なやり方だったと後悔しても

 

それが経験値として

スキルになっていくのではないでしょうか?

 

ってことで

次がんばろうw

株式投資スペースのお知らせ

5月21日(日)20時よりTwitterスペース

株式投資話でもどうですか?』

を開催します。気軽にご参加くださいね^^

ゲストはおせちーずさん

 

 

あとがき

もつなべ風豚しゃぶのシメはラーメンっす

だんだんと写真のストックがなくなってきた(^^;)

次は何を作ろうかな・・・

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

記事更新の励みになりますので

ぽちっと応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です