お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

それ儲けに目が眩んでるよ

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

儲かりまっせの甘い誘惑

ここが勝負ちゃうの?

今ならこれで必勝ちゃうの?

常勝のあの人がおすすめって言ってるし・・・

 

なんて思ってついつい大きくポジションを持ってしまう

 

まあ、SNS全盛の時代です。

投資してたら誰でも心が揺れますかね^^

 

でもそういう状態の時ってたぶん

儲けに目が眩んでしまってるんですよ

 

で、目が眩んでる時って

本来はできているリスクコントロール

疎かになってしまう。

 

自分でも気が付かないうちにそうなってると

後でちょっとお灸をすえられるように

ダメージをくらいます。(^^;)

 

色々な投資商品にチャレンジするのは良いこと

投資と言っても

株や投資信託、FX、先物、オプション、仮想通貨、不動産

まあ、色々ありますよね

 

それぞれに特徴があるわけで

自分にあっている商品を探すというのは良いことだと思います。

 

どんな投資でもそうだと思いますけど

ある程度の結果を得られるようになるまでは

やっぱ勉強もいるし

練習もいると思います。

そこにはチャレンジが必要なんですよね

 

ただ・・・

一朝一夕に今がチャンスだから

〇〇始めるんだー!!

って飛びつくまではまあ良いですけどw

 

大金をかけるのは正直、後が怖い(^^;)

そこはうまくなってからで良いんじゃないって思います。

 

熟練者なら気が付いて回避できる損失を

まともに食らっちゃう可能性もあるわけですよね。

 

ほんと無理すんなよって感じです。

 

他人に勧めるのが怖いと思うことも

投資の勉強会を運営しておきながら

お前が言うなと思われるかもしれませんが(^^;)

 

安易に他人に投資を勧めるのが怖いんですよ。

特に初心者の人には学びたいと思っている人にだけ

伝えたいという考えでやってます。

 

実はFXをやっていた頃に安易に教えてしまった人が

メンタルが壊れて暴走してたことがあって

下手に教えたら危ないなーって思ってます。

 

なので特にレバレッジの効いた投資については

他人にはおすすめしてません。

やりたい人はやったら良いと思ってますし

私も時々やってます。

 

それでもね。

教えた人が暴走してたらと思うとね(^^;)

 

大損しない投資を学びたい

熟練してくればなんとなくチャンスが見えてきたり

ここは少し多めに投資しても大丈夫だろうみたいな

匙加減をみにつけられると思うんです。

 

なので熟練度が上がってくるまでは

大損しないような投資をするのが良いと考えてます。

 

一発大儲けを狙うよりもぼちぼち継続ね。

 

続けていればきっと上手くなってくる

たぶんやけど(^^;)

 

負けない投資戦略を考えよう

最後に宣伝^^

今月の株式投資勉強会の副題は

『負けない投資戦略を考えよう』です。

 

大損を回避しながらじっくり増やす

そんな株式投資を実践している

おせちーずさんが講師です。

 

興味ある方はご検討くださいね。

www.kokuchpro.com

 

あとがき

ちょい焦げシフォンケーキ^^

オーブンの火加減が課題っすね~(^^;)

材料はシンプルなのでもうちょい練習が必要だ。

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です