お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

失敗したかも(^^;)楽天ペイでの税金払い

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

楽天ペイでの税金支払いを実行

先日、スマホの設定だけでヘロヘロになったと記事にした楽天ペイ

r-int.hatenablog.com

 

昨日は税金の支払いを実行してみました。

 

自動車税をポイント支払い

まずは自動車税をポイントで支払ってみました。

ちょうどマイナポイントの受け取りを

楽天ポイントにして振り込まれていましたので

そのポイントを使って自動車税を支払ってみました。

 

一気にポイントがなくなるとちょっと寂しい気分になりますねw

 

固定資産税はカードからチャージ

この時期、自動車税の他にも

持ち家派の人には固定資産税の支払いもやってきますよね(^^;)

地味に痛いやつですw

 

この支払いを

この形で支払ってみました。

 

とりあえずチャージした段階で0.5%分ポイントがチャリーンってなってました。

これは普通に払うより確実にお得ですね。

 

税金の支払いキャンペーン

楽天ペイのキャンペーン

こんなキャンペーンがやってまして

当たりを引いたら嬉しいなと

でもよく読んでみると・・・

 

あちゃー

楽天ポイントで支払った分は対象外ってなってるやん(^^;)

 

自動車税はポイント払いしちゃった

大失敗ですね・・・ orz...

 

よく読まずにやっちゃうとこうなりますね。

ほんと反省です。

 

固定資産税の方はチャージして支払ったので

運が良ければ全額戻ってくると

まあ、そこはハズレ前提で考えてますけどね。^^

 

キャンペーンする時は小さい字をしっかり読まないといけませんね。

投資する時は小さい字しか読まないんですけどw

 

これも同じっすね。

せっかくのキャンペーンを活かすなら必須ですわ^^

 

あとがき

生クリームといちごを添えて

ちょい焦げシフォンケーキも

中は大丈夫でした^^

家でふわふわのシフォンケーキって作れるんですね~♪

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です