お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

アラフィフには手強い?楽天ペイとキャッシュの連携

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

楽天ペイの税金払い

今回は楽天ペイで自動車税と固定資産税の

支払いをしようかなと思いまして

昨夜ネットを調べつつスマホを触っていました。

 

まあ、結果からいうとまだ支払いは終わってませんが

スマホの設定まではできました(^^;)

 

設定しながらキャンペーンや

ポイ活達人のブログなどを読んでいたら

あっちゅーまに夜中過ぎておりまして

 

力尽きたというところでしょうか・・・

設定までできたので今日のところはOKとしておきます。

 

楽天サービスの理解が手強い

今回楽天ペイを導入するにあたって

第一段階として楽天キャッシュとの連携

第二段階で楽天キャッシュへのチャージ方法

という問題がありました。

 

最初は楽天カードの方が良いのかなと思い

こうしてたのですが楽天キャッシュを設定した方

がお得だとのことで楽天キャッシュに・・・

楽天キャッシュの設定までは良かったのですが

さてここからが時間がかかったところでして

楽天キャッシュへのチャージ方法がまた色々と分かれている

 

最初は下記の設定でアプリを登録したのですが

これは楽天ポイントの還元がよくないとのことで

色々と調べていると楽天カードを設定した方が良いと・・・

最初の楽天カード楽天ペイの設定に楽天キャッシュを挟む(^^;)

面倒が増えているだけのような気がしますが

この方が良いと・・・

 

またキャンペーンでセブン銀行からの現金チャージが熱いとか

 

さらに楽天ギフトカードをコンビニで別のお得なカードで購入して

それをチャージした方が良いらしいとか

 

まあ、色々あるなと・・・

これに最終的に楽天ポイント払い連携してくるというね

 

もう理解領域を超えてきてしまいまして(^^;)

とりあえず支払いは後からしようということに・・・

 

税金を支払うならここは頑張ろう

アラフィフくらいの年代になってくると

まあまあきついですよ(^^;)

 

ネット銀行やネット証券を使い慣れている私でも

アプリからカードや銀行の連携で

本人認証を連発してお手上げしたくなりましたので

スマホ初心者の人には厳しいかもしれません。

 

ちなみに会社の隣のデスクの人は

同世代ですがガラケーを使っておられます^^

 

とはいえだ!!

税金を支払うとなると

ここは頑張りたいところですよね。

 

単純に刈り取られるだけだった税金

そこから多少とはいえポイントが戻ってくるのですから

がんばるしかないんじゃないですかね^^

 

ポイ活達人には遠く及びませんが

ポイ活の達人がやっておられるような複合的な技は

さすがにできそうにありませんが(^^;)

 

基本的な楽天キャッシュへのチャージ方法と

キャンペーンの存在は今回知ることができましたので

収穫は大きかったと思います。

 

色々と知ることで自分にもできそうなことには

チャレンジしていきたいですよね。

達人のみなさんご指導よろしくお願いします♪

 

脳みそがだんだんスマホとアプリの進化に

ついていけなくなってきていますが

なんとかしがみついて、くっついていこうと思います^^

 

日々修行ですわw

 

あとがき

シフォンケーキの生地投入

シフォンケーキって卵と砂糖と小麦粉

本当にシンプルなケーキなんですね^^

初挑戦だけどしっかり泡立てて焼き焼きしていきます!!

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です