お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

米デフォルトって茶番劇っすか

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

また債務上限のニュースか

この話題好きですよね~(^^;)

 

news.yahoo.co.jp

 

過去に何度も上限がーってニュースになっては

ある程度の落としどころで妥協してきたわけです。

 

初のデフォルトも現実味って

ほんまかいなっすね

なんとなく茶番劇を見せられてる感がしてしまいます(^^;)

 

過去は過去だけど

たしかに今までは茶番劇だったかもしれませんが

今回、初めて起こるかもしれない

という可能性は捨てられないわけです。

 

なのではっきりした結果が出るまでは

危ないんじゃないかというニュースは続きますよね

 

アメリカ人同士の駆け引きで

国の信用をかけてやっているわけですから

まあ、ギリギリまで引っ張るのでしょう。

 

市場は揺れるよね

ギリギリまで引っ張れば引っ張るほど

株も債券も市場では揺れちゃいますよね

 

チキンレースを見ている方はハラハラします。

その心の揺れ具合は市場の価格に出てくるんじゃないでしょうか?

 

もしバイデンさんが広島サミットに出たいと思っているなら

19日までに妥協すると思いますけどね^^

 

さあ、どうなるか?

 

コツコツと米国株や債券を買っている投資家としては

今まで通り茶番劇で終わってくださいね

とお願いしたいところです^^

 

あとがき

こいつに挑戦だ。

材料は超シンプル♪

それでも食べて美味しいものを作りたい

できるかな~^^

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です