お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

お買い物マラソンと税金と楽天ペイ

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

楽天市場のお買い物マラソン

今月のお買い物マラソンが始まりましたね^^

昨日の10日にもう切れかけのドリップコーヒーを注文して

残りについては15日ターゲットで注文しようと思っています。

 

10店舗いけるかはちょっと微妙なところもありますけど

まあ、消耗品の補充なので我が家では定期的にやってくるイベントです。

 

中途半端に来月注文するくらいなら

早めにここで注文して10店舗に到達させた方が効率が良いので

ただいま在庫チェック中^^

 

これが定期的に期間限定ポイントを連れてきてくれます。

 

楽天ポイントの付与は渋くなったけど

楽天ポイントの制度はコロコロ変わるので

これでいける!!

と思っていてもしばらくすると梯子を外されることが多いです。

 

もうそういうものだということを頭に入れておいて

その時、その時により多くポイントバック

してもらえる方法にあわせるのが良いかなと思ってます。

 

クーポンにしろポイントの付与にしろ

だんだん渋くなってるのは否めませんが

使い勝手の良さは広がってきているのですよね。

 

それを考えると上手く楽天ポイントを活かしたいなと思ってます。

 

自動車税と固定資産税とふるさと納税

税金関係の支払いがやってきてます(^^;)

この時期は嫌ですよね~

 

ちょうど楽天payが自動車税や固定資産税の支払いに

対応したというニュースを見かけましたので

使ってみようと思っています。

 

コンビニ決済じゃなくて

楽天pay決済にするわけです。

 

そうすると税金の支払いにも楽天ポイントが使える

カードから楽天payにチャージするとポイントもつく

 

そしてお買い物マラソンの1つの買い物として

数えてもらえる楽天ふるさと納税

これも大きくポイントが付与されるんですよね

 

今までは税金は現金で払うだけで終わっていましたが

これからは楽天ポイントと税金との関係も

しっかり考えていきたいところです。

 

そうなるとやっぱりお買い物マラソン

そうなるとだ

ポイントがほとんどないと何をするにも効果が薄い(^^;)

 

やっぱり定期的にしっかりポイントが手に入る仕組みを

家庭に導入していきたいですよね。

 

物価高への対抗策にもなるポイントです。

使いたいことが多すぎる!!

 

やっぱり、たくさんポイントがもらえる

お買い物マラソンという楽天市場のイベントを

うまく活用したいですよね~^^

 

ポイントが割り増しになる今月の狙い目は15日♪

普段ばらけている1つ1つの買い物を

ここに集中するだけです。

ふるさと納税の投入も考えて・・・

 

家族からは

「お父さんまた言ってるよー」

と思われてますけど、集中集中♪

 

あとがき

レアチーズケーキ、ふわふわ感が足りなかったな(^^;)

昨日ワンコに狙われていたケーキです^^

今回はゼラチン量がちょっと多かったかも

微調整は続きますね~♪

 

ブログランキングに挑戦してます。☆

応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です