お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

GW明けまで忘れる!!

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

波乱のGWになるのか?

ようやく私にもGWがやってきました^^

今日(水)からお休みをいただいて

次の出社は来週の月曜日です。

 

どんなスイーツを作ろうかw

なんて考えながらワクワク♪

 

まあ、それは置いときまして

今朝の米国株は久しぶりにしっかり下がりましたね。

 

波乱のGWになるのでしょうか?

 

損切りは連休明けに

実は日経平均の動きでトレードしている

ダブルインバースについては

29000円到達で損切り予定にしていました。

 

でもGWで下がった時用の対策もしておきたいし

ってところもありまして

 

損切りしたつもりになって

連休明けまで放置することに

まあ、この判断が正しいかどうかは微妙ですけど

 

とりあえずだ

GW明けまで忘れる!!

 

そう決めました^^

 

個別株などがそこそこ復活

マイナスに沈んでいた個別株達が

ジワジワとこの上昇で戻してまして

いつのまにかプラテンしているのもでてきました。

 

トータルとしてはやっぱ上昇している時の方が

増えるんだなと実感しています。

 

なので相場の流れがいずれは上昇に転じると考えて

個別株や投信を積み立てるのは悪くないと思っています。

 

トレードがもっと上手ければ効率がーって言えますが

そんなにうまいわけじゃないのでw

 

心の安定感と言いましょうか

確実に積み上がっていくものがあるというのは

良いものです。

 

『帰る家がある』といった感覚ですね^^

 

じっくり株を持ちたいなら

じっくり株を持ちたいなら

「この株は大丈夫?」

という目利きが大事になります。

 

この肉、魚、野菜、腐ってないよね

賞味期限きれてないよねと

スーパーでしっかり商品を吟味しているように

 

じっくり持つ株は目利き力を鍛えるのが大事です。

 

今月の勉強会はそんな株の目利き力を鍛えるのに

ちょうど良い内容だと思いますので

気になる人はご参加くださいね^^

 

募集ページはコクチーズプロで作成しています。

www.kokuchpro.com

 

あとがき

セット完了♪

フードプロセッサーで混ぜ混ぜした記事を型に流し込んで

あとはオーブンで焼くだけです^^

バスチーは手軽だ~♪

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です