お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

NYダウはレジスタンスを超えてくるか?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

NYダウはレンジ相場を抜けるのか

今週発動した日経ダブルインバースは

タイミングをミスってたようですね(^^;)

 

全部上手くいけば良いのですけど

なかなかそうはいかないのが難しいところです。

 

これはまあね、こういうものだからw

ある程度のラインを超えれば損切りするし

ある程度のラインを超えるまではこのまま放置。

どうなったかはまた後日報告するとしまして

 

このある程度のラインってのが

今日のタイトルにあるレジスタンスラインですね。

 

ちょうどNYダウが上昇してきているので

レジスタンスを超えるかどうかに注目しているところです。

NYダウのチャートを見てみよう

NYダウ0413

上のピンクのラインが今年何度も跳ね返されている

レジスタンスラインになりますね。

このラインを超えると上昇トレンドなんじゃないの?

という考えが出てきます。

 

このラインで跳ね返されると

やっぱりレンジ相場なんじゃないの?

 

となるわけですね。

 

どう仕掛けるのか?

こんな時どう仕掛けるかというと

跳ね返されると予想するなら出来るだけラインに近いところに

引き付けてショートポジション

 

突破すると予想するなら

先にロングポジションを持っておくのが良いと思うけど

教科書的には突破するのを見てからロングで入るとなります。

 

この場合ダマシ(突破したけど結局下に戻る)の時に

ダメージが大きいのであんまり私は好きじゃないんです(^^;)

 

やり方はお好みで良いかな。

 

一歩だけ先に動きたい

私はみんなより一歩だけ先に動きたいという性分でして

教科書的な手法の一歩先を取るにはどうすれば良いのかな

とか常に考えてしまいます。

 

なので、昨日の記事

ダブルインバース君のことでは先走りましたね(^^;)

こういうことも増えるんですけどね~

できるだけ資金管理でカバーしようと思ってます♪

 

さてさて、米国株の上昇の行方

明日には、答えが出るのかな?

ちょっと楽しみですね^^

 

あとがき

つけ麺っす

我が家ではラーメンよりもつけ麺の方が好まれまして

つけ麺率は高めです。

これもバリエーション増やしたいですね~

 

 

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です