お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

株主優待クロスを狙うのも1つの投資

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

株主優待は好きですか?

株を買うと株主優待という

投資のおまけ的なものが手に入ります。

 

会社によって優待があるところと

ないところがあるのですが

 

この株主優待をたっぷり獲得する方法があるんですね。

 

おまけだけど豪華

おまけ的な立ち位置の株主優待ですが

実は結構豪華な内容だったりします。

もちろん人に価値の感じ方は様々でしょうけどね。

 

私は優待クロスをやらないので

あまり優待を持っていませんが

 

生活にプラスになるイオンとジョーシンの優待は

ありがたく活用させてもらっています。

 

イオンの場合

イオンはイオンでの買い物の3%キャッシュバック(100株)

イオンの近所に住んでいたり

毎週買い物する人にはかなりお得な優待です。

 

年間で100万円使っていたら

3万円キャッシュで戻ってきますからね^^

 

なので人によって評価は変わるものですけど

使える人にはかなり大きな効果を持っているといえます。

 

ジョーシンの場合

ジョーシンは1株だけ持っていれば

毎年5000円分の割引券を送ってくれます。

 

ジョーシンが近所にあって

時々家電を買い替える人は

上手く使えると大きいです。

 

株主優待クロス取引であれば

優待クロスであれば株の値動きで

利益が出たり、損失がでたりということは

基本的には起こりません。

操作ミスとうっかりミスでは損失が出る可能性はありますよ。

 

株主優待を取得するために出費した手数料と

実際の株主優待の価値とを比較して

株主優待の方が価値が大きければ成功となります。

 

これをたくさんの銘柄で実施して

株主優待を大量に獲得していく手法です。

 

これを活用すると生活を維持する大きな助けになるわけですね^^

だって色々と助かる優待がいっぱいありますから

 

資金をどこまで効率的に使えるのか

自分が持っている株を購入する資金

この資金を徹底的に活用するのが優待クロス取引です。

 

この方法も突き詰めていくほど

大きな成果になっていくので

これも1つの株式投資の形なのだなと思います。

 

私は性格がおおざっぱすぎるのでやってませんが(^^;)

きっちりやれる人には得意な人も多いですね。

 

優待クロス活用派の講師

今月の勉強会は4月22日開催です。

講師はにぼしさん。

優待クロスを突き詰めて生活に還元される技は圧倒的です。

 

株主優待クロスのやり方も詳しく説明してくれますので

「私も株主優待をいっぱいもらいたい!!」

という人にはチャンスですね。

 

うちの勉強会では毎年4月に

にぼしさんにお話していただいてます。

これから新たに生活をスタートしたり

暮らしが変わる人も多い季節ですからね

 

家計の見直しに優待を上手く活用していただければと思ってます。

興味ある人は是非ご参加くださいね^^

 

www.kokuchpro.com

 

あとがき

こねこねしますよ~

今日の写真、久々にこねこねしました^^

パン粉は市販のものじゃなくて

朝食べているパンをフードプロセッサーで粉々にして使ってます。

その方が新鮮で良いですよ♪

 

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です