お金の知恵をみにつける勉強会

zoomで毎月、資産運用、投資実践者を講師に迎えリーマンインテリジェンスというお金の勉強会を運営しています。『積み上がった活きたお金の知恵』は会社員にとって現状から一歩踏み出す大きな力になりますよ。

指標トレードはほどほどに・・・かな?

訪問いただきありがとうごいざいます♪
ランキング応援いただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

来週はどんな相場が待っている?

1日冷蔵庫で寝かせてカットしたバスクチーズケーキ

バスクチーズケーキを作ってました^^

見た目の美しさはイマイチだけどかなり美味しいよ。

 

さて本題、

昨日久々にサイゼリヤで🍷を飲みすぎまして(^^;)

雇用統計の発表などどうだったのか何も知らない状況でして

今、ニュースサイトなどチェックしているところです。

どうやら、ほぼ予想通りだったのかな?

 

サプライズ側にエントリーする

何かとアメリカの経済指標発表は注目されていて

この発表を受けて株とか為替が大きく動いたり

結局何事もなかったり(^^;)

するわけですけど・・・

 

こういうのって発表前に事前予想というのが

出ているのですよね

 

この事前予想から大きくはずれた時に

相場がどーんと動くわけですけど

 

予想より上か下か

どっちに外れるのがサプライズとして受け取られるのか?

どっちに外れたら大きく相場が動くのか?

 

ついついそんなことを考えてしまいます^^

 

無理は禁物

ついつい考えてしまったら

ついつい仕掛けてみたくなるのが人間。

 

でもそこは発表結果次第という運任せ

無理なことはしない方が良いですね。

 

なにごともほどほどに♪

 

もしかしたら大きく自分の予想が

外れることもあるわけですから

リーマンインテリジェンスってこんな勉強会です